※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
妊娠・出産

33歳で顕微授精を受け、現在6w6dの妊娠中。胎児の成長が遅く、次回の診察で卵黄嚢や胎芽が確認できなければ流産の可能性が高いと言われ、不安で涙が止まらない。急成長を祈りつつ気持ちの整理がつかない。

流産の可能性を指摘されました。

33歳で顕微授精を経て,現在6w6dです。
胎嚢が5wで3mm→4.4m
6w5dで5.5mm、卵黄嚢および胎芽が見れず。
成長が遅く,次回の診察の7w3dで卵黄嚢、胎芽が確認できなければ流産の可能性が高く、現在可能性が半分半分といわれました。(流産の可能性の方が若干高いそうですが

待望の赤ちゃんと思っていたのに、どうしていいかわかりません。不安で涙が止まりません。

ここ5日間くらいで急成長を遂げるを祈りたいのですが、気持ちの整理がつきません…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が妊娠初期に大量出血、経膣エコーで診てもらうと胎嚢はあるけど赤ちゃんが見えない、流産かもしれないと言われたけど次の検診で大丈夫だったっていうことがありました。まみたそさんもどうか大丈夫でありますように😭🙏🏻

• まみたそ

まみたそ

ありがとうございます😭
    お友達の話、教えてくださってありがとうございます。心強いです😭私も大丈夫だと信じます😭

• 4月18日
ママリ

かなり似た状況です😭

5w6dで胎嚢のみ確認。(サイズ小さすぎて計ってもらえず)
6w3dで胎嚢11ミリのみ確認。

卵黄嚢、胎芽確認出来てません😭
もちろん胎芽確認してないので心拍もまだです💦

私も顕微授精の待望の赤ちゃんなので、不安すぎて😭

まみたそさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんもうまく成長してくれますように🙏✨

• まみたそ

まみたそ

遅くなってしまってすみません💦私は残念ながら流産となってしまいましたが…
    うまくいきますように😣💦

• 4月28日