※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が物事ができないことで怒っていたが、視力が悪かったことに気づき、自責の念にかられています。

ずっと上の子が物事ができないと毎日怒り続けて
何でこんな簡単な事ができないの?

いつも服も逆に着たり、靴も逆に履いたりするの!!イライラ
みたいな感じで毎日の様に怒っていました。

過去の健康診断のチェックを何気なく確認もせずハンコ押して出してた
自分が悪い事に今日気づかされました。


上の子視力がかなり悪かったんです。


何年も前から結果出ていたのに気づいてあげれてなかった
自分がすごく嫌になり、上の子に悪い事をしたなと反省しました。

すごく悲しい気持ちでいっぱいです。


コメント

まろん

完璧な親はいないので、これからのことを考えてあげたら大丈夫かなと思います。

min

私も上の子にはかなり厳しく当たってしまっています。
身体測定なども流し見です。
最近は下の子の服や靴の間違いも指摘すらしていません。
毎日の生活で手一杯で怪我とかでなければ気づかない事沢山あると思います。
決して他人事ではないし、たまたま今日気付けてよかったと、あまりご自分を責めないでほしいと思いました。

ゆきち

私の親に似ています。

子供が物事をうまく出来ない時には何か原因があることがほとんどだと思っています。

怒るのではなく、なぜどうしてこんな事をするのか?を今後は考えてあげるといいかなと思います。

うちの親はあなたみたいに自覚する事がなかったので、気がつくことができたのはとても良いことだと思います🙌✨

deleted user

お気持ちとてもわかります😩
親だからって完璧じゃないですよ😊

正直にお子さんとお話ししてこれからできる事やっていきましょー✊