※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に感動で泣いたか聞かれました。前駆陣痛や陣痛で苦しみ、出産後は涙は出ず。赤ちゃんを見た瞬間に感動したか尋ねられました。

出産の時に感動で泣きましたか?

私は一週間前から前駆陣痛で2日間陣痛で苦しみ、陣痛促進剤と吸引分娩で出産しました
臍の緒の巻きつきや回旋異常で、子供は呼吸が苦しくなったようで様子見のために保育器に
カンガルーケアもできず、青白い顔一瞬見ただけですぐに小児科に連れていかれました
特に問題もなかったのし、3500オーバーの大きい娘は保育器は狭そうでした笑
ただ、出産前は不妊治療末の待望の赤ちゃんだったため
絶対に泣くと思っていましたが、出産した時に涙は出ず
分娩室で「終わったーー!!!」と叫んでました笑
また3日間くらい飲まず食わずの寝てない+初期のつわりから出産までつわりがあり
陣痛中も吐いていたので、終わった事にハイになっていたのか
赤ちゃんを見た瞬間に「なんで裸なんですか?!」と医師に聞いてました笑

やっぱりみなさん赤ちゃんを胸にのせた時に感動しましたか?
私も胸に乗せたかったなー
今はもうすぐ2歳でムチムチの娘は、寝る前に私の胸に抱きついて寝てくれます

コメント

kaa

出産する前は人の出産動画でも泣けてたので自分の出産はどんだけ泣くんだろ〜って思ってましたが疲れすぎて泣きませんでした😂😂それ以上に私もやっと終わった〜ってなりました笑笑

deleted user

1ミリも涙は出ませんでした

なんか出たのはわかったけど
痛かったし産声も聞いたしすぐ抱かせて貰ったけど実感が全く湧かず、、、
この子はどこから連れてきたんだろ??って感じでしたw

はじめのママリ🔰

感動は正直なかったです!笑
うぉ〜こんな子がお腹にいたのか〜という衝撃と、やっと痛みから解放された喜びで旦那にあれこれ話しかけてました😂
私も初期から出産までずっとつわりで苦しかったので、産後のご飯が吐き気なく食べられた時は本気で泣きました🥺

✩ひぃ✩

泣くと思ってたけど泣かなかったですね😂
感動より痛みに耐えてやっと会えた喜びの方が強かったので😄
隣の分娩室で、私より先に生まれた赤ちゃんの産声が聞こえた時はめっちゃ泣いたのに🤣笑

初めてのママリ🔰

コウノトリとか見て絶対私泣くわ!とかいってたのに産んだら白い垢みたいのびっしり付いてて頭なが!宇宙人!?って泣けなかったです(笑)え、私の子ですか?って助産師さんに聞いたら当たり前じゃないですか!!!って笑われました🤣

ままり。

出産して胸に来た時は
やっと生まれた〜〜!っていう感情の方が強すぎて泣けませんでした🤣
そのあと保育器生活だったので次の日NICUに会いに行ったときに泣きました😂(笑)

はじめてのママリ🔰

息子の時はあまり実感が無く、終わったー!!が強くて泣きませんでしたが、なぜか娘の時は胸に乗せてくれた時は、赤ちゃんの温かさに感動して泣きました。

娘は立ち合いがなかったので、2人で乗り越えた感覚が強かったのか?話す相手がいなくて娘だけに集中したのかわかりませんが😅

はじめてのママリ

1回も泣いたことないです💦
終わった!よかった!って気持ちが強いです😅

ぼ ん た

感動より、やっと終わったー!!が強かったです😂
周りの友達なども感動より痛みから解放されたー!やっと終わったー!って人が多いです😅

ひー

私も感動で泣くものかと思っていたのですが、一切そんな感情になりませんでした!笑
出てきた赤ちゃん見て、ええ〜!ほんとに人間入ってた〜!!って思いました🤣

ゆきち

泣かなかったです😂

ほんと、「やっと終わった、、、」て思いました😅

でも、終わったと思ったら胎盤出すのにお腹押されて痛すぎるし、会陰縫合は長すぎるし、感動する暇もなかったです😵‍💫

そして疲れ切っていたので会陰縫合後は分娩台で寝落ちしました!🤣

ママリ

2人めはなんだかんだ感動して自然に涙が出てしまったなー

さき

私出産直後に胸に乗せられたとき
うわぁお肉だぁ...って言いました笑

♡

やっと終わった、、しか思わなかったです(笑)全く泣けませんでした😂

ばぶりー

3回ともめっちゃ泣きました🫣💦

deleted user

緊急オペになり、泣いてる暇なくカンガルーすらできなくフラフラでした‪‪✋🏻💕︎

はじめてのママリ

全く泣きませんでした🤣
娘は出てくる時に、肩に臍の緒巻きつけちゃったせいで先生が娘を両手でブンブン左右に振って引きずり出したんです。当然私も分娩台の上でお尻がブンブン揺れました😂
もう、それ見て「この光景、牛舎で見るやつ!🐮」って思ったら笑いそうになって🤣🤣🤣
そのまま笑いを堪えてるうちに娘の顔だけ見て、酸欠状態の娘は保育器へ移動してました。

いま2人目妊娠中なので、今度こそ普通のお産で感動してみたいです😇笑

deleted user

全然泣きませんでした🤣
産声と共に出た言葉は『え、はやい!(病院着いて30分)』
頭の中では『ずいぶんハスキーボイスだなぁ(ほんっとに野太い声だった)』
カンガルーケア中は『赤ちゃんって重たいんだな…』
って感じでした😇😇

うちも訳あってNICU入りましたが、当然周りは未熟児の子ばかりだったので3500㌘で生まれた娘は一際目立ってました🤣

聖春mama🌸

1人目・3人目はと7~8時間の陣痛で経膣分娩でしたが、やっと終わったという気持ちの方が強く全然 泣きませんでした(笑)

2人目は前置血管(子宮口に臍帯動脈がかかっており、陣痛がきて臍帯動脈が切れたら赤ちゃんが危ないと言われていた)で37wぴったりに帝王切開したのですが、その時は無事に産まれて来てくれて良かった…と涙ぽろりしました🥲

はじめてのママリ🔰

感動というかほっとして涙こぼれました😂

ぴぴ

感動しないほうだと思ってましたが
感動してました…🥹💕
死産や流産を乗り越えてやっと生まれてきてくれたんだ…と思ったら
横に置かれた娘を見てうるうる、
胸に乗せられて初めて触れて
出てきてくれてありがとうー!😭って思ってちょい泣きしました😂