※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1歳になる下の子を保育園に入れる際、上の子と同じ保育園か別の保育園か悩んでいます。同じ保育園なら遠回り、別なら送迎に工夫が必要です。

皆さんならどうしますか?いいねで教えてください😣

年中の子と0歳の子がいます。
下の子が1歳になるタイミングで保育園に入れようと思うのですが、もっと近い保育園がいくつかあります。

上の子と同じ保育園に入れる→少し遠回りする所
上の子と別→朝は夫とそれぞれ1人ずつ送り、帰りは私が2人迎え

コメント

うー

上の子と同じ保育園に入れる!
(上の子卒園してもそのまま)

うー

上の子と同じ
(上が卒園したら転園)

うー

別の園に入れる!
(1年半だけお迎えが面倒だけどその後は近い)

どんぐり

移動手段は、車ですか?自転車?徒歩?にもよるかと思います。

私は自転車3人乗りは無理だったので、別々の園にし、下の子は家の近くです。
大人は、それがすごく良かったのですが、下の子がお兄ちゃんと同じ幼稚園に行きたいとぐずる事が最近多いので、別々だったのは、子供には可哀想だったのかなと思ったりもしてます。。

• うー

うー

車なんですが、会社〜家が何個か道があって一番混むところを通ってお迎えなんです😣
    上の子がいる間は良いんですが、卒園後も同じ所となると朝も夕方も20分は変わるので悩むところです…

• 4月18日