※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がハイチェアを嫌がり、食事中に座っていることについて悩んでいます。保育園では座って食べているそうで、子どもに聞き分けを教えるタイミングについて迷っています。

ご飯の時は椅子に座ってねとかの聞き分けっていつから出来ますか?させてますか??🤔
10ヶ月半の娘がハイチェアを嫌がることが多いです😭

遊びながらや立ってはよく食べるので、食べないよりはと思ってそのままにしてたのですが保育園では座って食べられるそうです🥹
家では融通が効く?みたいな感じで子どもに思われちゃってますかね😅

それともまだ何も考えてないのでしょうか🤔
意味が分からないまま無理はさせたくないけど、後々ちゃんとお行儀とかも教えたいので、、

声掛けはしてるのですが、分かってるのかも分からなくて笑
いつ頃からちゃんとした方がいいのか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の離乳食始めた時から
座って食べると教えてますよ🙂

1度でも立ったり、歩いたりしながら食べられることが分かると、なかなか直すの大変そうだと思ったので、それだけは徹底してました(笑)

ママリ

うちは2歳半くらいまでうろちょろしてました😂笑
今はイヤイヤ期も終わって座って食べてくれます👍
うちはいつかは座って食べるんだから多少うろちょろしても気にしてませんでした😂

たか

もうわかると思いますよ。家では立って食べてもオッケーだとわかってるかもですね!まああるあるです。保育園では座る、食べる。でも家では歩き回る、好きなものしか食べない、1人で食べないとか。