※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

離乳食で真タラを食べさせたが、アプリに初期✖️マーク。心配だが様子を見るしかないですよね。

離乳食をはじめて2週間半です。今朝は白身魚に挑戦しようと思い真タラを食べさせました。
先ほど離乳食のアプリを見たら、タラは初期✖️マークが付いていました。カミカミ期からでアレルギーの心配があるとのこと(;o;)
今のところ元気だし食欲もあるしアレルギー反応もないようです。ちょっと心配ですが、こんなときは様子を見るしかないですよね?(;o;)

コメント

くま

私が住んでいる町の離乳食教室では、初期からタラOKと言われましたよ!アレルギー反応が無ければ大丈夫だと思います。

• 凛

わたしも離乳食教室でタラOKと言われた気がして..タイと勘違いしたのかな?と思ってました!アレルギー反応はないので様子みます!安心しました!ありがとうございます!

• 1月23日
ゆま

様子見でいいと思います。
わたしも、キウイを一口、初期の頃に一口食べさせて後から気づいたことがあります😵
そのときは、反応はでなかったので良かったですが💦
体や目、口とか痒そうにしたりしてなければ、気にしなくても大丈夫だと思います!!

• 凛

同じような経験がある方がいて安心しました!いつもと変わりないですが、もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月23日
ぴりぴー

タラはOKだけど、売ってるものの中には塩がふってあるものがあるので、それを気をつけたらいいとおもいますよ!

• 凛

塩には気をつけて購入しました!タラOKなんですね!良かったです!ありがとうございます!

• 1月23日
ritacharachara

写真は支援センターでの離乳食相談でいただいたプリントの一部です。私はタラは早い時期にあげて良いと言われましたよ😊

• ritacharachara

ritacharachara

病院でいただいたプリントにもこのように書いてありましたよ。
    離乳食、私も始めて2週間くらいです。色々心配ですよね。毎日、食べてくれる喜びと共に不安を抱えています…。
    ちなみに、海外だと本当にわけのわからないものをあかちゃんに食べさせてたりしますよ。笑。
    頑張りましょうね。
    お子さん、いつもと変わらない感じならきっと大丈夫ですよ😌

• 1月23日
  • 凛

ありがとうございます!タラ大丈夫なんですね!画像も参考になります♪パクパク食べてくれるので、楽しいです!

• 1月23日
R♡

あたしもあげたらあとに
ダメだって知りました笑
アレルギー反応なかったし
ちゃんと湯がいて塩分洗ったし
大丈夫だろーと気にしてなかったです😀

• 凛

皆様のコメントでタラはOKとおっしゃっていましたが、やっぱりダメだという説もあるんですね〜!
    なんともなくて良かったです!
    ありがとうございます♪

• 1月24日