※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

毎日テレビを見せる延長保育クラスにモヤモヤ。園に相談するべきか悩んでいます。

娘のクラスではないのですが、毎日延長保育でテレビ見せてるクラスがあります、、たまにならいいと思いますが、毎日です💦なんかモヤモヤするの私だけでしょうか😅 園に言うのも違いますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園にいうのはなしだと思います。
それが嫌ならテレビ禁止の園を選べばよかった話だと思います。

1日中見せているわけではありませんし、毎日でも決まった時間にしか見せてないと思いますよ😌

うちの園もお迎えの時ちょうどテレビタイムですが、先生たちも帰って行って、日中より少ない人数で、迎えにきた保護者の相手もしなければならないので仕方ないなぁと思ってます😊

上の子の幼稚園は延長保育の時間30分だけテレビの時間ありました!
全然気にならなかったです🥺💦

延長保育という人数も限られた中で子どもたちも特別感あるし大人は他のことに当てる時間もできるしいいなと思ってました🥹!

娘さんのクラスでないのなら余計に園に言うのは違うかなと思います🥹

mamali

私が以前勤めていた園がテレビを観る園でした!
保育士が早番や遅番があり、早番の先生が帰ると人数も少なく
なって子ども達を見るのが大変なのかなと…
上の方がおっしゃるように保護者の対応があったりでテレビに集中してくれていると助かることもあります😅
恐らく園に言われても保育士不足が進んでいる中、方針を変えるのは難しいかと思います。
お子さんのクラスでは観せていないということなので、私なら何も言いません!

はじめてのママリ🔰

園に言うのは違いますね😅もしもそれが自分の子供のクラスだったとしてもいいません。一日中テレビばっかりなら言いますが💦何がそんなにモヤモヤするのでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

園に言うのは違いますね。
テレビ見て子どもたちが
寂しさ紛れるならそれでいいと
わたしは思います。
それに自分のクラスじゃないなら
尚更、言うのはナシだと思います

はじめてのママリ🔰

娘さんのクラスではないのにモヤモヤして言うのは無しだと思います。