※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が辛いカレーを食べられず、旦那が作ってないとバラす事態。家事全般を1人でこなす主婦の疲れを訴え、怒りと限界を感じている。

今日カレーにしました。親は作ったカレーなのですが、子供は辛くて食べられないのでレトルトです。もちろん毎日レトルトなわけではなく、忙しい日とかたまーにあるだけです。

今日私が片付けとかをしている時に旦那と子供がカレーを食べていました。子供がご飯もルーもおいしい、ママ作ってないけどといいました。それに対して旦那が、ご飯水入れて炊いただけだしねと便乗しました。私は2人に対して文句があるなら自分たちでやればいいと怒りました。子供はごめんなさいと泣きながら謝ってきましたが、旦那は謝罪すらありません。毎日ご飯作るのも掃除するのも、洗濯するのも当たり前のように私。私だってフルタイム正社員、忙しいのも疲れてるのも同じだ思うんですけど。イライラしたけどもう限界と思って、子供は泣いてたけど、旦那に今の発言は絶対に許せないこと、そうじ、洗濯、片付け、保育園の準備全て私がやっていることをやっておくように伝えてもう寝るからと寝室に入っちゃいました。わたし間違ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

オッケーです!ぜんぶやらせましょ!

わたしもフルタイム勤務で、旦那は帰りが遅く土日も仕事なのでほぼ100%わたしがやってます。旦那は結構わたしを気にしてわたしがやること絶対文句言わないです。わたしが結構態度に出るので(笑)
そんなの言われたりやられ、謝られないならブチギレますね!
おまえがぜんぶやれと。

でーしー🔰

間違ってません!
これから洗濯も食事の用意も旦那さんの分はやめましょう。

も

全然間違ってません
私なら明日から旦那の分の洗濯ご飯放置です

はじめてのママリ🔰

全く間違ってません。
ご飯に水入れてスイッチ押すのだって大変だと思いますけどねー😂笑笑
それ言われたらブチギレして当たり前ですー

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

思ってもお子さんの前でそれを言っちゃだめですね😇
ママはお仕事もしてくれてご飯作ってくれてるんだよー!ママいつもありがとうだね!とここまで言うべきですね👌笑

はじめてのママリ🔰

そうですね、米はご飯と水入れて炊いただけ。
なので今後は旦那さんがやればいいです。簡単なことなので。
何にもしてないくせに偉そうな口叩いてるの生意気でムカつきますね😀
文句垂れる暇あるなら自分で全部やってくださいって感じですね💢

はじめてのママリ🔰

何も間違ってません。専業主婦ならまだしもフルタイムで働いてる中それだけ家事もこなされてるなんて、、、本来お互いフルタイムなら家事や育児も分担すべきですよね☺️それをしてもらってて嫌味、、、 うざすぎます!てめえがしろや!ってなりますよ🥲