※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

小3の息子が最近よく鼻血を出します。花粉症もあるため、気になって鼻を触ることがあります。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。鼻の粘膜が弱いと言われました。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

小3の息子。
最近よく鼻血をだします。花粉症なのもあるし、それで気になるのか鼻にゆびいれるし、耳鼻科にいくべきなのかな?今日は学校ででたらしく着替えてきました。
朝起きたときにでるときもあります。
いつだかいったときは鼻の粘膜が弱いからと言われました。
おなじような方いたらお話し聞かせてください。

コメント

かん

同じ年齢の男の子います😊
年中出しますが、特にこの時期しょっちゅう鼻血出します💦
花粉症、アレルギーあります。

息子は慣れてて、夜中に出す時は起きて自分でティッシュに出して、私を起こしてきます笑

• 咲蘭

咲蘭

そうなんです、しょっちゅう。。
    慣れてます同じく(笑)気づいたら鼻にテイッシュあてて報告うけます。
    耳鼻科でみてもらったりなんか対策対応してますか?

• 4月17日
  • かん

かん

同じですね!定期的に抗アレルギー薬もらう程度で、点鼻薬も嫌がるので、服薬のみです😭
    私花粉症じゃなくて分からないので、辛ければ言ってねって感じですです笑

• 4月17日
  • 咲蘭

咲蘭

同じくアレルギー薬のんでるのみで点鼻薬嫌がり、旦那が鼻焼きにいこうかといっていたけど全面拒否でした(笑)
    すすったら鼻吸いはしてるけど。。
    (自主的にかんでくれない😢)
    よくだすようなら耳鼻科いきなと言われたけど軟膏でておわりそうだしなぁと。。

• 4月17日
  • かん

かん

目の症状もひどいのですが、目薬も嫌がるのでお手上げです😅
    どうしても、粘膜弱っちゃってるからもうどうしようもないんですよね😢
    病院嫌いなので、軟膏もらっても意味なさそうです😭

• 4月17日
  • 咲蘭

咲蘭

そうそう😃目もだめです。。目薬はさせてくれるのですがよくなったらいらない!と、、花粉用メガネ今年買いました。
    もう、その都度対応していくしかないですね。。

• 4月17日
  • かん

かん

分かります😂!
    えー!花粉メガネかけてくれますか?お利口さん…うちは、そんなものいらん!と一蹴されました😇
    じゃあ苦しめ!って感じです笑

そうですよね🥲なにも参考になる話がなくすみません🙇‍♀️💦

• 4月17日
  • 咲蘭

咲蘭

買ったら喜んでました(笑)「頭よさそー!」ておだてました(笑)
    いえいえ、境遇がおなじで勝手に親近感はきました🙌

• 4月17日