※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方は母乳パットを使っていますか?母乳パットが合わなくて乳輪がかぶれてしまって困っています。母乳パットを使う意味や布製の母乳パットのおすすめを教えてください。

授乳中の方に質問です。
授乳中の方はみなさん母乳パットをしているのですか??
現在完母で一ヶ月の子を育てているのですが、授乳のたびに母乳パットをかえて、ピュアレーンで保湿していますが、母乳パットがあわないのか乳輪の一部かぶれています。

授乳を始めると片方の胸からすこしたらーっと出てくるのですが、毎回捨てる母乳パットはピュアレーンがついているだけで少ししか汚染されていないように思えてつける意味があるのかわからなくなってきました😅
使わなくて平気な場合もあるのでしょうか?

布製の母乳パットも検討しています。おすすめがあれば教えてください。

コメント

ママリ

ガーゼとかタオル挟んだりもしてましたよー

ママリ

これから授乳間隔が開いてくると、垂れてくることもあるかもしれません💦
今困ってないなら布製でもいいかもしれませんね。

要点ズレますが、授乳のたびに母乳パッド変えてると聞き、驚きました💦勝手にメーカーの謳い文句かと思ってました😅
朝晩取り替えるか、ひどい時は丸一日つけてることもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、これから増えてくることがあるんですね🫢とりあえずガーゼ挟んで増えてきたら考えます!

そうなんですか!?今までトラブルなしですか?
    赤ちゃんの口に入るところだからとメーカーにかかれていたので授乳ごとに変えてました😰 
    布製にしたらそうもいかないので交換頻度まよっていたとろこです。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そういえば2〜3ヶ月頃まではポタポタ出てたのでパッドが重くなるたびに変えてました!
    ですが、今差し乳になって垂れることも無くなったので、ベタ塗りしたピュアレーンを受け止める存在になってます😂特にトラブルはないですが、朝晩は流石に少ないのかも、反省しました😭

• 4月17日