※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
その他の疑問

ニッテレ債権回収株式会社から主人宛にハガキが届いています。主人は以…

ニッテレ債権回収株式会社から主人宛にハガキが届いています。
主人は以前何百万もの借金をしており、昨年4月完済済みです。結婚後、私があやまって開封したハガキで発覚しました。

ただ、その際もハガキの見方がよく分からず、何度も額を誤魔化せれていました。

主人のことを信じたいのですが、過去のこともあり怖いです💦みなさんだったらなにも言わず、開封しますか?主人にこれなーにと確認して目の前で開封させますか?

コメント

RION

今のうちに開封して中身を確認した方が良いです👏🫠

• RION

RION

金癖の悪い人間は借りれるうちは何度も繰り返しますよ💦
    放置すると最悪差押えなどの可能性も出て来ます✨

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます。RIONさんのコメントに勇気をいただき開封したところ、やはり借金でした。今主人にも問い詰めたところです💦
    最悪ですが、頑張ります。。。

• 4月17日
  • RION

RION

これから色々な所からの督促状などが来なければ良いですが…。
    何となく、今回のものだけじゃないような気がします🫠🫠

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

本当ですよね…、案の定またごまかしてきたので信用もうないです。。早急に開示請求するように伝えました…過去の借金は自分たちで解決してきましたが、今回はもう両親含めとことん話し合います💦

• 4月17日
  • RION

RION

それが良いと思います✨
    借金があまりに膨大過ぎるなら、債務整理という手もありますよ✨

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

債務整理はしたくないんです。。
    もう何百万も返済してますし、今更感あって😢そして債務整理するような人主人にしたくありません😭

• 4月17日
  • RION

RION

恐らくですが、今回ご両親に出て来てもらったとして、少しの期間は反省(もしくは、反省したふり)するかもしれませんが、また返済し終わった後に同じ事を繰り返すと思います✨

スマホを持たせている場合、通帳やカードを奪っても、どこからでも借りることが出来るので、それを断ち切るには、相当な事をしないと難しいかと✨

今回で直らないようなら、別々の道を歩む決断も視野に入れないといけないかもしれませんね…

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですね、過去に次あったら離婚って匂わせた時になぜか私がめちゃめちゃ責められたんです。今思うと、もしかしたら、またどこかで借りる気があったのかななんて思っちゃいます。。

子どももまだ小さいですし、今はそこまで考えられないですが出方によっては…ですね。

• 4月17日