※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機がうまく使えず、母乳量が減少して困っています。搾乳頻度を増やせば母乳量は増えるでしょうか?

ピジョンの手動の搾乳機を購入したのですがうまく絞ることが出来ません。何かコツなどがあれば教えていただけると嬉しいです。子どもは保育器に入っているため入院中なので搾乳をしなれければならないのですが、2日間くら搾乳の頻度が減ってしまったら母乳量が減ってしまいました。ここからまた搾乳頻度を増やせば母乳量は増えますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一日何回搾乳してますか?
私の子も2週間NICUにはいってたので、ずっと搾乳でした。
生後3日目から絞って注射器で取れるくらいの量で、毎日6.7回は絞ってました!
夜中はアラームかけてたのですが、眠くて起きれず夜中は6.7時間空いてました。
生後5.6日くらいで1回20ミリくらいだったのが、搾乳続けていたら2週間経つ前には一回100くらい出るようになり、2週間で退院してそれからすぐ完母で行けるようになりました!
とにかく一日できれば8回以上搾乳して、辛くなければ夜中の搾乳が母乳量増えるチャンスなので夜中も頑張った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に5回程です。
    夜間は搾乳しなくていいよと言われたのですが、やっぱり夜間も頑張ったほうがいいんですね!もっと頻繁に搾乳できるように頑張りたいと思います!

• 4月17日