※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で、明日保育園に行かせるか悩んでいます。

保育園休ませるときって
やっぱり当日の朝の体調で
判断しますか?

4月から保育園に通い始め
先週は1週間ちゃんと通えたんですが
なにせ鼻水と咳がひどく
耳鼻科で処方された飲んでましたが
あまり治らず...

今日の朝からは熱なしで
元気に行ったのですが
10時前に上の子が発熱(38.1)でお迎え要請。
小児科受診し、処方されてる薬の継続
受診後帰るときに
下の子が給食の進みが悪いと熱を測ると
38.6あります、お迎えお願いしますと。

今は、上の子は37度くらい(鼻水、咳)
下の子は38度くらい(鼻水)なのですが
明日は用心して休ませるか悩んでいます。
元気はあります。

コメント

とも

最終的には当日の朝決めますが、今2人ともその状態だとおそらく明日の登園は難しそうだなと思います💦

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうですよね😅
    元気はあるからそれがなぁ😮‍💨って感じです。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

すぐに熱が下がることは可能性的には低いのかなと思いますので休ませてあげられるなら休ませてあげた方がいいと思います。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます😖
    下がってもまたお迎え要請されそうな気がしてます(笑)

    • 4月17日
maru

うちの園は解熱後24時間ルールかまだあるので、平熱に戻ってから24時間は様子みてます😭

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    24時間ルール😳
    そもそも平熱に戻らないとダメですよね😅

    • 4月17日
ゆう

今の時間で平熱に戻っていて、今夜一晩熱が出なく、その他の症状も軽いなら園に相談して行かせるか決めます。

この前熱出てお迎え要請来た時は、夕方37.5度以下で悩みましたが、その日の夜8時ごろに38度くらいまで上がって本人もしんどそうにしていたので、翌日はもう休みだ、と諦めました😥