※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

幼稚園入園前のトイトレの経験を教えてください。3歳から始めた方いますか?補助便座は準備済みです。

幼稚園に3歳から通う予定です!同じような方はトイトレどれくらいから始めましたか?経験談でも大丈夫なのでお願いします🥹ちなみに補助便座は買いました笑

コメント

ママリ♡

1歳半から緩くやってましたが
2歳半から本格的にはじめました!
しまじろうのトイレプログラム見せて
ノンタンのトイレの絵本を見せて
家では早々にトレパンに変えました!
時間決めてトイレに連れてって〜って感じをずっとやってます!
1ヶ月ちょいですが夜中以外は
お出かけも含めてパンツで過ごせてます😍

• 🫧

🫧

すごーい!!😳絵本とかもいいですね!買ってみようと思います😍参考になりました🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

3歳から幼稚園に行ってます。

上の子は1歳半からトイトレ初めて、入園する1ヶ月前に取れました。
下の子は2歳過ぎに初めてて
1ヶ月ぐらいで取れました!

• 🫧

🫧

凄いです😍😍2歳すぎたら本格的に初めて見ようと思います😊!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいから始めていろんな方法試しましたが一向にできず、、途中で辞めたんですが、2歳10ヶ月過ぎに子供から「パンツにする」と言ってきて、その日のうちにオムツ卒業しました😭なので、トイトレって子供のタイミング次第だと感じてます😭😭

• 🫧

🫧

子供の意思も大切ですよね🥹無理にやらせず様子みながら進めて行きたいとおもいます!ありがとうございます✨

• 4月17日