※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

帰宅後1歳児の食事時間について相談です。毎日1時間かかるのは普通でしょうか?

毎回仕事終わって帰宅来て
ご飯を先にあげる娘はご飯毎日1時間食事にかかります。
仕事から帰宅後みなさん1歳児の食事どのくらい時間かかりますか?
色々汚れるのでご飯をあげてからお風呂に入れさせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園始まりました!

18時帰宅し、あらかじめ用意していたご飯をレンチン
18時10分〜30分でご飯
18時45分くらいにお風呂
というスケジュールで定着してきました!

18時〜のおかあさんといっしょのおかげでご機嫌良く、スムーズに運べています笑

• にこにこ

にこにこ

どんなご飯あげてますか?
    汁物とメインと副菜2品あげてるんですがつかみ食べしながら少しずつ食べるので1時間かかってしまいます😭
    テレビつけながらご飯あげてますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて、別コメントで返信してしまいました🙏

手づかみ食べをあまりしない子なので、参考にならない回答になってしまいました💦

お互いがんばりましょう🥹

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ご飯、肉、魚、納豆、野菜等を素材ごとに小分けにしていて、組み合わせてレンチンで作ってます。
たまに余裕がある時は調理済みのおかずを小分けにしたりしてますが、ほんとテキトーです。

今日は、
納豆しらすご飯
肉じゃが
コーンスープ
でした。

うちは、手づかみ食べではなく親が食べさせているのでこの時間で済むのかもです😅
手づかみだと子供のペースありますもんね!

テレビは気にせずつけてます!
ずっと見ている感じではないですが、好きな曲の時は嬉しそうにキャッキャッしてます笑