※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛で鎮痛剤が飲めず悩んでいます。カロナールも効果が不安で、他の対処法を知りたいです。

妊娠中の偏頭痛について、ご経験のある方いますでしょうか。
現在7週なのですが、もともと偏頭痛もちで、鎮痛剤が飲めないことにすごく悩まされています。
カロナールは一応処方してもらってますが、なるべく飲まないでと病院でも言われてますし、そもそもかなり強めの鎮痛剤でも効かない時があるくらいなので、カロナールに頼ったところで効くのかどうか、、。
鎮痛剤以外で効果のあったものなど教えて欲しいです😭

コメント

私は五苓散と言う漢方飲んでました!妊娠前に脳外科に通っていて妊娠希望だと話すと漢方がいいと言われました👨‍⚕️
どうしても我慢出来ない時はカロナール飲んでましたよ!

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます。
    漢方なら妊娠中も安心そうですね!次の検診で先生に相談してみます🥺

• 4月18日
ぴよ

私も頭痛持ちです!
薬飲めないのでコーヒー飲んでます💦
保冷剤で目を冷やしたりホットアイマスクで温めたりを繰り返すのもちょっとは効きます
それでもだめなら薬ですかね…

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます。
    コーヒーは頭痛を緩和させるっていいますよね。妊娠中だからと避けてましたが、少量なら大丈夫かも。
    ほかにもアドバイスありがとうございます!全部試してみます✨

• 4月18日