※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

ダウンライトって一体型と交換型がありますが、皆さんどちらを選ばれま…

いいねでの回答お願いします🙇‍♀

ダウンライトって一体型と交換型がありますが、皆さんどちらを選ばれましたか?

今後のことを考えて交換型と思っていましたが、電球が切れる前にメンテナンスが必要になるから、結局あまりコスパの面で変わらないという記事を見て、それなら最初にお金をかける意味ないよなと思ったのですが…
実際にどうなんでしょう💦

余裕のある方いましたら、コメントで理由まで教えていただけたらと思います😊

コメント

おいずみ

一体型にしたよ!!!

おいずみ

交換型にしたよ!!!

はじめてのママリ🔰

交換型が良かったですが
一体型しか選べなくて一体型にしました💦

交換型だと自分で電球変えられるので
いちいち業者呼ばなくて済むって思ってたので
メンテナンスが必要等は知らなかったです😳

一体型だと
全部同時に切れてくれたらいいですけど
そんなわけないので毎回業者呼んでたら
めちゃくちゃ高くつきますよね😩
それが嫌で一体型嫌だったのですが
それしかなかったので
シーリングにできる所はシーリングにして
廊下とかトイレとか収納とか
最低限で抑えました💦

• おいずみ

おいずみ

コメントありがとうございます!

メンテナンス、といいますか💦
    電池が切れる頃には本体の器具が壊れることもあるから、結局本体ごと交換になることもあるとか😅

なので電池が切れたら電球を自分で交換できる、ということよりも、雰囲気を変えたい場合にすぐ電球を変えられることがメリットだと見ました💦

にしても、業者呼ばないといけないのが、本当にデメリット過ぎますよね😱💦

いいねで見ると、皆さんほとんど一体型を選択されているので、ますます迷います💦

シーリングのアイデア、ありがとうございます!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体ごと壊れて交換になるということなら
    結局交換型にしてもあんまり意味ないですよね😨
    本当に好きな色にその都度変えられるぐらいしかメリットなさそうですね😩

業者呼ばずに自分で取り替え出来ないのか調べたところ
    そういう資格がないと交換できないとの事だったので
    あと10年ちょっとの間に資格取れば自分で交換できるなーとか思ってました🤣

もしその交換時期に本体が壊れる可能性があると言うのが本当なら
    わざわざ一体型避けるメリットないですもんね💦
    今はハウスメーカー自体でも交換型取り扱ってないところが多いのかと思います😭

本当ならリビングとか寝室の電気も全部ダウンライトで書かれてましたが
    さすがに切れた時厄介なのでやめてシーリングにしました💦

• 4月17日