※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
住まい

叩かれる内容かと思いますが叩く方は御遠慮いただければと思います…。貯…

叩かれる内容かと思いますが
叩く方は御遠慮いただければと思います…。

貯金額50万以下、夫婦合わせて月30~35万手取りで
マイホームを建てた方いらっしゃいますか?

コメント

こっこ

頭金100万、土地の手付金30万を払ったらほぼ貯金0でマイホーム建てました( ´∀`)
建てた時の手取り30万、今は私がパートをはじめてそれに5万くらいプラスです。
3800万のローンを組みました。ここの人たちの基準では相当無謀かなと思います(・・;)

• Aira🔰

Aira🔰

コメントありがとうございます!
    聞きたいことたくさんあっても
    ここの方々の基準だと叩かれてしまって
    中々聞けないんですよね😭
    物価高騰・貯金額ほぼ無しの状態で賃貸のままの方がいいか…安くてもマイホームの方がいいか迷っていて…

• 4月17日
  • こっこ

こっこ

みんな、やめたほうがいいって言われますよね(・・;)
    我が家は月10.5万ローンで支払いしています。元々アパートは5.5万でしたが、新居は光熱費が太陽光でほぼ0円なので、アパートの時5.5万+2万くらいの光熱費を払っていたことを思うと、月々支払いが増えたのは3万くらいです。
    そんなに贅沢ばかりはできない生活ではありますが、アパート時代が室内にあり、ナメクジ、ごきぶり出放題で、湿気がすごくてカビだらけ。。とほんと悲惨だったので、私は建ててよかったと心から思っていますよ!!

• 4月17日
  • Aira🔰

Aira🔰

ですよね💦私も友人にやめた方がいいというか「大丈夫?」って言われます😅
    証拠はないんですけど今のアパートで嫌がらせのようなものを受けていて引っ越したくて💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

建売ですが、先月契約しました!
3100万のローンです!
世帯月収35ぐらいで、手付金30万+収入印紙代だけ現金で払いましたが、後はフルローンです😂

• Aira🔰

Aira🔰

建売もいいですよね!✨
    でも物価高騰で家も高いですよね😭
    なかなか踏み出せずにいます…

• 4月17日
ママリ

夫婦手取り33万で築34年の軽量鉄骨造の家をリフォームして住みます。リフォーム代合わせて2900万です。
手付け金20万でした!
実家、小中学、徒歩10分なのがいい所で駅バス25分、スーパー徒歩16分が悩んだ所です😩

• Aira🔰

Aira🔰

リフォームもいいですよね!☺️
    リノベーション住宅とかも増えてきているので✨

• 4月18日