※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内から地方に引っ越し、賃貸で暮らしています。家を建てるかという話…

都内から地方に引っ越し、賃貸で暮らしています。家を建てるかという話が出ていますが、悩んでいます。

子供も大きくなったら手狭だなぁとは思うのですが、
やっぱり関東に戻りたいと思ってしまいます。
家を建てたら、もう永住するような気がして…😞

地方の田舎で、将来売るとしても、資産にあまりならないかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内から田舎に越しました。
生まれて初めての田舎です。

我が家も昨年建てました。
が、都内では到底建てられなかったな…と戸建て生活楽しんでます😊

帰省したときに都内のあちこちを娘とお出掛けしつつ、普段の生活は東京にはない(叶わなかった)戸建て、海、BBQ、広い空を満喫してますよー😊

ちなみに娘は高校生になったら東京の高校に行きたいそうなので(現在小2年生🤣)パパだけ単身赴任状態で、娘と2人だけ実家に帰るかもしれません🤣

一生という枷と考えずに、その時その時で考えていこうと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご一緒ですね✨!
    田舎、心細くなかったですか?
    わたしはまだ赤ちゃんの世話に精一杯で、息抜きなどできる場所もなく😭
    将来子供に習い事とかも都内と比べると質が下がってしまうところなども少し気になってしまっています💦
    自然や都内ではできないことなど、良いところも沢山あると思うのですが、自分が生まれ育ったところが居心地良く感じてしまって💦

    確かに行ったり来たり出来るし、その時その時と考えるのは良いですね!
    読ませていただいて、少し気持ちが明るくなりました✨
    今は赤ちゃんで出来ることも少ないですが、これからBBQなどもできますもんね✨

    • 4月17日