
コメント

退会ユーザー
こども園で働いています!
私の園では朝や夕方はバスの担当があったり、遅出早出など出勤の時間が違って朝は特にバタバタです。他のクラスの担任であっても落ち着くまでは応援にきてもらったり、行ったりします。
なのでそこで名前や顔を覚えたり
お外遊びなどで他の学年と
一緒になったりして
子どもの方から話しかけてくれたりしますよ。
あまり深く考えたことはなかったですが、自分のクラスの子どもでなくても名前も顔も知らないという子どもはほとんどいないと思います😊

はじめてのママリ🔰
お道具購入の日と入園式の日に新入園児さん、保護者のお顔をなんとなく覚えて…
登園しだしてからは毎日頑張って覚えていました。笑*
顔と名前覚えるの得意ではなかったので、苦労しました。
息子が通っている幼稚園は入園前に顔写真の提出があったので、写真を見て覚えている園もあると思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
覚えるの大変ですよね😰園児は一人一人個性があるにしても、保護者さんの顔まで覚えるのは苦労しますよね。
本当にすごいと思います!- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
勤めていた園はクラス関係なく先生達みんな全園児の名前、性格、家庭の状況なども全て把握していました。
保育園は早番、普通番、遅番など、出勤時間もバラバラなので、前園児と関わることが多い気がします。- 4月17日

Rio
外遊びとか、クラスに遊びに来てくれた時、他クラスに用があって行ったりしてちょっとずつ覚えましたよ😊
私は割と顔と名前覚えるの得意だったので、すぐ覚えました😊
-
はじめてのママリ🔰
名札が無くても覚えれましたか?他の先生が呼んでるのを見て覚える感じですか?
とにかく名前を覚えるのが得意なのは素晴らしいです👏才能ですよね!- 4月17日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!毎日お疲れ様です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
たしかに朝とか他の先生が何人か教室にいらっしゃいますね!
うちも園庭で他のクラスのお友達と遊ぶ時があります。
自然と園児の事を覚える機会は沢山あるんですね!