※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後輸血後、授乳を続けるか完ミにするか悩んでいます。感染症を心配しています。輸血を受けないと退院できず、授乳か退院か迷っています。義母や義姉の反対も気になります。意見を聞かせてください。

産後輸血したけど
授乳してた方、
諦めて完ミにした方
お話伺いたいです。

感染症を危惧するならやはり母乳は諦めた方がいいのでしょうか。
輸血して授乳してるとなにも考えていないと思われるのでしょうか。

産後メンタルでだいぶ気分落ちてます。
ヘモグロビン数値が昨日6.6→今日6.2
19日退院予定でしたが輸血をしないと帰せないと言われました。
鉄剤でねばるなら週明け頃まで入院が長引くと。
輸血をすれば19日に退院できると。
上の子も居ますし、母の仕事も退院に合わせてしばらく休んでもらってます。

輸血をしたくないと私のわがままで入院を長引かせてなんの引っかかりもなく授乳を続けられる方を選ぶか
輸血をして予定通り退院して授乳を諦めるかモヤモヤしたまま続けるか

義母や義姉はどちらかといえば神経質なので
輸血をしたら確実に授乳は反対されやいのやいの言われます。
それも気がかりのひとつです。

意見聞かせてください。

コメント

たまご

2人目出産時に出血止まらずで輸血しました。
でも母乳がダメなんて言われませんでしたよ💦

感染症の検査で退院後も何度が通院が必要でしたが、それ以外は1人目と変わらず母乳あげてました。
医師や看護師さんなど専門のかたにそう言われたのですか?

• ゆったんママ

ゆったんママ

すいません!輸血すると退院後何度も通院しなきゃなんですか??😱💦
    感染症の検査とは採血ですか??

1ヶ月検診のあと(子宮収縮わるく悪露が続いてるから?)二週間後にきてねって言われており、また何度か通院しなきゃいけないってことなんでしょうか💦←そんなこと言われてなくて。何度も行かなきゃいけないかもと知りビックリ💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

輸血したから授乳ダメと言われませんでしたよー😳

rimama

2人目出産後、弛緩出血になり輸血しました💡
母乳ダメと言われなくて、今もずーっと母乳あげてます✨