※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が離乳食を食べないママの相談です。食事中に泣かれて困っています。飲み物も嫌がり、テレビを見せながら食べさせています。保育園の給食も心配です。

同じ月齢くらいで離乳食食べない子のママ。。
毎食、どうしてます?作っても泣かれるって本当気持ち萎えますよね。
最近は飲み物も嫌がります。
ミルクだけは哺乳瓶で飲んでくれるからそれが救いです。

ご飯中静かだとすぐ泣く。音楽かけると少しマシ。
YouTube見せるとそれよりマシ。

でもまともには食べてくれなくて結局好きなテレビ見せながら誤魔化して食べさせてる日々です。

まぁ、嫌いなお米はそれでも食べませんが。

同じ境遇の方と分かち合いたい!意見交換したい!
私は病んでしまいそうです!

保育園の給食明後日からだけどちゃんと食べれるか不安です

コメント

ます

次男が10ヶ月頃はギリギリ食べない時期でした。

10ヶ月ちょっとで母乳やめてから普通に食べるようになり、今はもりもり食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ(*´-`)
    うちも食べてくれるようになるといいな♪

    • 4月17日
036

給食も自宅でも全然食べません。最低4口、食べれて30〜40gとか?
好きなものありません。かろうじてうどんが咀嚼なしで食べれるからマシかなって感じです。
給食もちゃんと食べられないと長時間預かり厳しいと言われてて、そんなこと言われても仕事しなきゃいけないから預かって欲しくて保育園行かせるんですが…と。
寂しいですが歯が生えてきて乳首激イタなのでそろそろ卒乳しようと思ってます。そしたら食べることを信じて✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いてホッとします✨
    昨日、水分はステンレススプーンでアクアライトをあげたら飲んでくれました!ちまちまですが。。
    保育園からそんなこと言われると余計焦りますよね💦

    卒乳したら食べてくれるようになったとよく聞くのでそうなればいいですね♪

    • 4月18日