※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子に飲ませた風邪薬を舐めてしまいました。母乳に影響はないでしょうか。

ものすごくどうでも良いような神経質な心配事かもですが、さっき息子に風邪薬(病院で処方された抗生剤をふくむもの)を飲ませた際、散って私も舐めてしまいました💦

ほんのちょっとなのですが、母乳に心配はないでしょうか(;o;)

コメント

ふみころん

大丈夫ですよ✨(^-^)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💦
    神経質のなり過ぎちゃいますね(>_<)

• 1月23日
さんたこ

お子さん自身が飲んでいる薬ですし、私ならまったく心配しません^ ^

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうですよね💦ふと思い出して心配になってしまいました(>_<)

• 1月23日
はるゆきち

そのくらい大丈夫ですよ〜!
授乳中は妊娠中ほど気にしなくて大丈夫だとお医者さんが言っていましたし、私も風邪ひいてしまった時子供も飲める抗生物質処方されて飲みましたが何も問題ありませんでしたよ〜(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💦
    そうなんですね(;o;)良かったぁ。。
    子どもが飲めるくらいのものですもんね!

• 1月23日
かずりゅう

子供が直接口に入れて大丈夫なものなので母乳に混ざって悪影響になるってことはないと思います(*´ω`*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ほんとですよね💦母乳に混ざっても、きっと薬を直接飲む方が効き目は濃いですもんね(>_<)
    神経質になり過ぎちゃいました💦

• 1月23日