※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンター未経験からの事務業務に不安。服装自由や勤続年数は魅力。電話対応と入力が主な業務。未経験でも大丈夫か悩んでいる。

コールセンターで働いたことある方いますか?

今回事務業務での求人に応募し、職場見学させて頂いたところ実際は事務ではあるものの電話対応と並行したパソコン入力いわゆるコールセンターのような業務がほとんどのようでした。
今まで医療事務や経理事務の経験はあるもののコールセンターで働いたことがないので私にもできるのかと言う不安があるものの、今までの職場にはなかった服装や髪色、ネイルが自由なのも捨てがたいすごく良いポイントな上ほとんどのパートさんが2〜3年以上の勤続年数があり安定して働きやすい環境なのが良いなと思い入社を希望したいものの全くの未経験なので自分にできるのかなと不安で悩んでいます…。

みんな最初は経験ないところからのスタートから経験者になっていくのだとは思うのですが、全く未経験からでも大丈夫ですかね?😭
完全にシステム化されていたため入力の内容自体は難しくないのであとは、電話対応ができればって感じだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話対応はものすごーくストレスたまります😂笑
家具関係の電話対応でしたけど、困ってるか怒ってるかなのでずーっと申し訳ございませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンターといっても対企業でクレーム対応とかはなく、ひたすらに受注を受ける感じです!
    在庫がない時に、申し訳ございません。今在庫がないのでってなる感じですかね…。

    謝るのって体力いりますよね😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力いるし、そもそも会話にならない人もいるので、人と話すことが得意なら向いてると思います🤔

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

コールセンターで働いてます。
未経験で最初に働いたところは正直ブラックで業務内容もハードでしたが、わたしにとっては普通の接客業よりはマシだったので4年務めました。
今働いてるところはもう業務内容が楽すぎて、みんなここで働けばいいのにと思ってしまうくらいです。
なので業務内容にもよるとは思いますがメンタルさえ保てれば未経験でも全然大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中では4年も勤められたら最高です!
    やっぱり、業務とは言え楽しいのが1番ですよね!

    あとは私のメンタルが保つかどうか…。
    こればかりはやってみないと分からないですよね😭

    • 4月17日
なっちゅん

私コールセンターのオープニングで働いてた事があります。オープニングなのでみんな同日入社、コールセンター経験者は1人であとの約25人が完全未経験でした。
それでも、仕事(電話)ができないからという理由で辞めた人は1年経ってもいませんでした!なので、大丈夫です!