※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達遅い子供の育児が大変で、毎日の様々な行動に疲れを感じています。夫がサポートしてくれるものの、夜も眠れず逃げたい気持ちです。

発達遅いお子さんのママさん育児しんどくないですか?
私は、本当にしんどくて逃げたいっていつも思ってます。

今朝も意思疎通ができず、言葉もまだ喋りません。
いきなり癇癪起こして椅子に座りながら体そわせて頭を椅子のところに打ち付けながらご飯ぐっちゃぐちゃにされました。
床も自分の服もべたべた。毎日3食終わるたびに自分も息子も着替えです。
その手で頭を触って朝からシャワーに行かなきゃです。
お風呂は、私の力だと負けてしまってすごい勢いでそるし思いもよらない行動とるので旦那さんが入れてくれてます。
でも仕事でいません、入れるのがこわいです。
シャワーでた後も着替えも常に動いて落ち着かない、着替えさせようとすると後ろにばんと倒れて頭をうちます。
毎日旦那さんと汗だくでやってます。

夜もずっと上にのられて寝れない、逃げたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子激早で下はゆっくりめでしたが、、発達ゆっくりだから大変!ってこともなくてその子の個性によるとおもいます😭発達ゆっくりでも癇癪とかはなかったので😭💦だからその子の性格だとおもいます!、、、自宅保育なら一時保育とか1歳7ヶ月なら2歳でのプレ考えてもいいとおもいます😭😭😭

ゆうママ

自我が出て来て
うちも嫌なことあるとひっくり返ります😓
もうイヤイヤ期?とか思ったりします💦
上の子がいるんですが
小さい時お風呂嫌いで
暴れて大変でした😅
おもちゃとかで気をそらせたり
音楽かけたりしてたけど
泣いたりしてました。
汗たぐになるの分かります笑
お風呂も日によってはお尻だけとかでも良いと思います!
毎日お疲れさまです😭

なーちゃん

うちは発達はそこまで遅くなかったのですが長男の癇癪が激しすぎて、当時のこと思い出すとめちゃくちゃ気持ちが辛くなります…
うちも夫は帰りが遅くてわたし1人で全てやらないといけなくて精神的にめちゃくちゃ追い込まれてました。
特に食事は大変だったので、スモックタイプのお食事エプロン着せて、床には新聞紙を敷いてました。
毎日子どもと一緒に泣いて、毎日逃げたかったです。
それでもなんとか相手する毎日で、気がつけばもう小2になり、あの癇癪はなんだったのってほど落ち着きのある子になりました。
学校では「どんな育て方をしたらあんな良い子になるのか教えてください」って先生に言われるほどの優等生で頑張ってます。
きっとこんなこと言われても今がしんどいから何のアドバイスにもならないかもしれませんが…
今そうやってしんどくて逃げたくても逃げずに子どもさんと向き合ってることは絶対に無駄にはならないはずです!