※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

卵と牛乳のアレルギーが判明しました。卵は除去し、牛乳は現状症状なし。量は今まで通りで問題ないですか?

卵と牛乳のアレルギーが判明しました。
卵は今日初めてゆで卵卵黄真ん中の耳かき1さじをあげて蕁麻疹?発赤が出ました。
病院で検査してもらった際に牛乳のアレルギーもわかりました。

卵は負荷試験を今度行うので、家から完全除去しようと思ってます。

牛乳は1日1回粉ミルクを飲ませています。正直顔は明らかな症状は出てませんが、普段から体中を確認している訳では無く、何も症状がないと思うといった感じです。

とりあえず症状なければそのまま飲ませていていいと言われましたが、量は今までと同じで良いですか?
わざわざミルクの量を増やすとかはしなくていいですよね?
現在、就寝前はミルク200でそれ以外母乳。
外出などで授乳出来ない時は1日3回ぐらいミルクをあげる時もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の指示はなかったのでしょうか

うちの子の場合1週間ごとに0.5ずっと増やしてました。私の子は乳はクラス3でしたがE赤ちゃん15で症状でたので0.5ずっと増やしてました

• ゆか

ゆか

卵については耳かき1さじでアレルギー反応出たので、負荷試験するまでは完全除去と言われました!
    ただミルクはそのまま飲ませていいよと言われたものの日によって飲ませる量が違うのを伝えてなくてどうなんだろうと思って、同じような方がいるかなと思ったのです😅

あと、そのクラスとかって何でしょうか?
    今日皮膚にアレルギーの液体?をつけてちょっと皮膚を傷つけて数分後の反応をみるみたいな検査だったんですが、また違う検査でそういうのが分かるんでしょうか??
    無知ですみません

• 4月17日
☆

私の息子も同じぐらいの月齢の時に卵と乳のアレルギーが発覚しました!
ミルクは今までと変えずで大丈夫だと思います。うちは何回か負荷試験をして少しずつ量を増やしていき、一年で乳も卵もOKになりました。管理が大変ですが、頑張ってください!
あと口からよりも皮膚からの方が反応するようで、クッキー作りで長女と型抜きしてる時に息子もやらせてたらめっちゃボコボコに腫れてビックリしたので、触れてしまわないようにお気をつけください。。。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    卵触ったあとは手を洗ってから赤ちゃんに触れるようには言われました!
    確かに今日卵のアレルギー検査で液体を傷つけた皮膚に卵由来の成分つけてたらボコって腫れてました😅
    気をつけるようにします!ありがとうございます!

• 4月17日