※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

前駆陣痛が始まり、子宮口が1~2cmになってきている38週の検診で、まだまだ痛みが続くことに恐怖を感じています。運動についてのアドバイスをお願いします。

4日前におしるしが、今朝から前駆陣痛が始まりました。
間隔はバラバラで数時間空くこともあれば、5分以下の時もあります。

今日38週の検診で子宮口1~2cmくらいでやわらかくなってきてるけど、まだまだだねー。どんどん動いて!と言われました。

こ、こんなに痛いのにまだまだ?
コレいつまで続くの!?
陣痛ってどれだけ痛くなるんだろう…と恐怖でしかないです(>_<)

歩くとすぐお腹がパンパンになるんですが、皆さんは運動とかってどんなことされてましたか?

コメント

♡コロチン♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
ファイトです✨

私は階段の登り降りやお散歩などして動いてましたよー!

出産した日の午前中は病院の階段を登り降りしてました!
そのおかげか夕方出産しました👶

• kie

kie

階段よく聞きますよね!
    もう足の付け根やら腰やらが痛くて痛くて…がんばります!

• 1月24日
.:*Luuunan*:.

柔らかくなってるってことはその痛みでぐんぐん空いて本陣痛に繋がるといいですね😭💕

あたしは陣痛来てるのわからなくて、買出ししたりラーメン食べに行ったりしてました(笑)
階段上がり降りでも陣痛促進になるそうですよ!

陣痛中いたいけど痛くなーいといいながらリラックス、深呼吸していたら、あれよと進みました!まだ痛みは強くなる、こんなのまだまだや!とおもいながら!

もう時期会えますよ!
陣痛にはゴールがあります!
そのゴールにはとっても可愛いわが子に会えた時です👶💕

• kie

kie

階段よく聞きますよね!
    今のところ痛みの強さはあんまり変わりなくて…痛みはまだまだこれからですよね
    がんばります!

• 1月24日
えみりー

私は散歩と階段昇降してました。運動ではないですが、ストレッチも!お腹がパンパンに張るようなら、もう少しですね♡
痛みが強くなっていく時は、もっと痛くなるの!?と恐怖でしたが、終わりはきます。そして生まれた瞬間に痛み忘れましたよ(^^)

気を紛らわせるためにも運動したり、お産が長引くと眠れないのでしっかり寝たり…あと、ゆっくり湯船に浸かれなくなるので、バスタイムを楽しんでおくのはオススメです♪

• kie

kie

階段よく聞きますよね!
    明日、ストレッチも試してみます。
    お風呂も進むって言いますよねー

がんばります!

• 1月24日
ちっぴ

わたしも子宮口1センチくらい開いてて、柔らかくなってると言われました。
グリグリすごい痛くて、さらに、健診終わってから豪雪の中、車で帰宅してから出血すごいです😱 道が雪でガタガタでアトラクション乗ってるみたいでした、、、。お腹も張りまくりです、、、。

わたしはほとんど運動してませんよ😰
2日に一回くらい雑巾掛けしたり掃除したりするくらいです。散歩行きたいのですが、雪がすごいし寒すぎるので行ってません😭

• kie

kie

内診痛かったです…(>_<)
    道がガタガタだと、それだけでお腹張って辛いですよね…

うちの方は雪はないですが、寒くてお外に出たくないです😣
    階段とストレッチで頑張りましょうっ
    あとお風呂

• 1月24日