※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。送り迎えやイベントがつらく、親子遠足も憂鬱です。前向きなアドバイスをお願いします。

4月から息子が幼稚園に通っています。
私は些細な人の言動を気にしてしまう性格で
自分の言動も家に帰っては、あの一言余計だったかな?嫌な思いさせてしまったかな?と考えだしたら止まらなかったり、、
あのママさん、私のこと嫌いかな?など思ってしまったり、、めんどくさい性格ですよね😩

幼稚園への送り迎えやイベント事が憂鬱でつらいです😓
来月は親子遠足があり憂鬱です😞

先輩ママさんや、同じ性格のママさん
前向きに元気になれるアドバイスください😭

コメント

ドキンちゃん

分かります😞私も家に帰ってから、職場での言動やお迎えの時に話したママさんのと会話を思い出して1人反省会してます🥲🥲疲れますよね🥲🥲
でも自分が思うほど、他の人って気にしてないんですよね😂😂
あと、HSPってゆう気質なんだって気づいてから、インスタとかYouTubeでHSP関連の発信をしている方の投稿などを見て、前よりも楽になってきました!

• ゆうとりん

ゆうとりん

分かりますと言っていただけて嬉しいです😭
    1人反省会しますよね〜😭
    相手はきっと何も思ってないのに勝手に反省して
    ほんとたまたまなのだと思うのですが次会った時そのママ友さんが気持ちそっけない感じがした時とかもう心がどよーーーんって感じでいちいち気にしてしまって辛いです。

HSPかなと自分でも思っていました。YouTubeやインスタチェックしてみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!
私も今それでここ1週間程前からとってーーーーも悩んでいます😢
体重2キロ減りました…。
もうこの性格本当に嫌になります。

私はアンミカさんとか、ちょっと名言残してる人の言葉を聞いて、心を落ち着かせるようにしてます。
あとは本当に最低なんですが、芸能人で不祥事起こしてめっちゃ叩かれてる人を思い浮かべては私は誰かに嫌われてたとしても限定的で、この人よりは嫌われてないはず…と思って心を保ってます!
あまり良く無い考えですが、人に言わなきゃ良いやと思ってます!!

• ゆうとりん

ゆうとりん

わー😭体重が2キロも😞大丈夫ですか?
    本当嫌になりますよね。
    全てネガティブというか、、ちょっっとしたことで落ち込んで。
    他のママさんの表情伺ったり疲れます。
    アンミカさん!みてみます🥺

• 4月17日