※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で内診がなく、不安に思っています。正産期入ったら内診はあるのでしょうか?周産期センターで気にしなくてもいいのかな?

今週37wになるのですが、今日の健診では内診がありませんでした。(前回1週間前はありました)
来週からは助産師外来で内診があるかもわからないのですが、正産期入ったらこんなもんなんでしょうか?
娘の時は正産期入ったら毎回、医師による診察と内診があったので不思議に思ってます💭
周産期センターだし気にしなくても良いのかも知れませんが😭

コメント

はじめてのママリ

38週で計画分娩で産みましたが、健診での内診はなかったです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口とか頚管は見ないんですね🥺

    • 4月17日
まま

36の時はありませんでしたが37週から毎週ありました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週ありましたよね💭
    子宮口の開き具合とかわかったほうが気が楽で💦
    来週聞いてみます✨

    • 4月17日
  • まま

    まま

    子宮口の具合分からないとドキドキですよね🥶💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰のんたん

37週ではあったのに、38週ではありませんでした💦
上の子達の時は違う病院でしたが、毎週あったので、病院によって違うのかもしれませんね😓