※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

ミルク後の寝かせ方や同じ月齢の赤ちゃんの過ごし方について相談です。息子は首座りはしているが、寝返りはまだできません。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。

ミルク後にゲップを出させてバウンサーに乗せているのですが、
哺乳瓶を洗って戻ると高確率で💩をしていて背中漏れが頻繁に起きています。

ミルク後に身体を起こしておくのはいつまで続けた方がいいのでしょうか?
また、同じぐらいの月齢の方、ミルク後はどのように過ごしていますか?

息子は首座りはしましたが、まだ寝返りをしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りし出した4ヶ月くらいでやめました!

うちの子、上も下もバウンサーにのせると必ずうんちします🤣
うんち出やすくなる何かがあるのか?と思ってました。笑

• なったん☻

なったん☻

上の子は4ヶ月で寝返りしてたので、授乳後はごろんとさせてましたが、下の子はゆっくりさんなのでどうしたものかと😅

やっぱり💩出ますよね!笑
    座った体勢がいいのかも🤔
    もうすぐに寝かしちゃおうと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバウンサー乗せると高確率で💩します😂
ちょっと前まで綿棒浣腸しないとでなかったのでうんちして欲しくてバウンサー乗せてます!笑

そしてうん漏れもめちゃくちゃ高確率でしてたのですがオムツをムーニーマンのパンツに変えたらうんちポケットのおかげでほぼなくなりました👌

• なったん☻

なったん☻

適度な揺れも最適なんですかね🤣

ゆる💩にムーニーマン最強ですよね!
    ぽっちゃり君なのでキツそうなんですが😭
    バウンサー継続するなら背中漏れ対策しなくちゃですね😔

• 4月17日
ashu

うちも夜のミルク後電動バウンサーを角度立てて座らせておくと、毎回💩します笑
座らせてない日はしてないので、授乳後腸が動いているのと、体勢が出しやすいんですかね??
うちも結構大量で足の付け根の部分が漏れちゃってました😓😓
防水シーツとか引くといいかもですね!!

• なったん☻

なったん☻

膝をお腹に近づけると、腸から出口が通りやすく出やすいんですよね🤣

寝てる体勢ならオムツの中でゆとりができるので問題ないのですが、
    座ってると💩の逃げ場所がおしりの割れ目になるのでべっちょりです😞
    バウンサー自体はセーフで肌着がアウト🙅‍♀️なんです😭

• 4月17日
  • ashu

ashu

背中漏ればっかりするなら、背中のところに母乳パッド貼っとくといいって聞いたことがあります!!
    うちの場合お股漏れなので貼りようがないですが、、、笑

• 4月18日
  • なったん☻

なったん☻

テープタイプの時はよくやってました!
    勝率7割のなかなかの成果でした🤣
    パンツタイプでやったことないのでやってみます👍
    お股は...貼れないですね😂

• 4月18日