※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお友達との関わり方について、皆さんはどうしていますか?現在の状況で触れ合いすぎると嫌がられるのではないかと心配しています。

お迎えの時に、よその子(我が子のお友達)構いますか??

うちの子は途中入園なのもあって、子供が馴染めるようにとお友達に積極的に挨拶とかしてたら
お友達の方から寄って来てくれるようになって☺️

でもこのご時世あんまり触れ合うと嫌がられるのかなーって、、

皆さんどうしてますか?

コメント

りんご

触れ合いはしませんが、バイバイしたり、少しお話し?はします☺️寄ってきてくれるの可愛いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです☺️
    タッチをよく求められるのですが これはアリですかね?💦
    目の前で我が子にはしてるのに、お友達も手を伸ばしてくれてるのを無視するのは出来なくて、、

• 4月17日
  • りんご

りんご

タッチ求められたら、しちゃうと思います笑
    無視するのも違いますもんね。
    保育士さんに注意されれば別ですが、大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月17日
りん

がっつり関わります☺️
相手のママも抱っこしてくれたりタッチしたりしてます!
ただ仲良いママの子はがっつりですが、そこまでじゃなければ話す程度でぎゅーとかは一応やめてます😂💦

pipipipipi

保育園でも幼稚園でも、よく絡まれます😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

少し話したりタッチしたりしてましたよ😅タッチはかるーくにしてました(笑)
手を出してきてくれてるのを無視できなくて😭