※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ20
子育て・グッズ

息子が寝ている時に布団やタオルを蹴飛ばしてしまいます。対策を知りたいです。

うちの息子は寝てる時に、布団やタオルをかけてもすぐ足で蹴飛ばしてしまいます💦
最近暑いから仕方ないとは言え、朝方は冷えるのでかけてほしいのですか…。
みなさんのお子さんはどうですか?何か対策などしていますか?

コメント

ちびとし

腹巻付きのステテコがあると便利かもしれないです。
お出かけしない日は、はきっぱなしです!笑

deleted user

腹巻きしてますよ!!

でも腹巻きごと手で引き上げてお腹丸出しです(笑)(笑)
腹巻きはうちの子にはあんま意味ないです(笑)

なので
ちびとしさんの腹巻き付きステテコとてもいいと思います(*^_^*)💕

ユウトまま

うちも全く一緒です。笑
最近寝相も悪いので特に酷いです。
腹巻付きのパジャマを着せたりします。
後は動いても取れないように胸から下に掛けてぐるっと一周巻いてあげると寝返りしても取れないですよ。

チョココ20

回答ありがとうございます´◡`
腹巻付きのステテコがあるんですね!知りませんでした💦

風邪を引かれては大変なので、早速お店に行ってみてみますm(._.)m

チョココ20

回答ありがとうございます´◡`

腹巻付きパジャマもあるんですね!
寝返りして取れても困りますね。腹巻を買ったらぐるっと巻いてみますm(._.)m

みー ♩

腹巻パジャマ&主人がエアコンかけて寝るようになりだしたらスリーパーを夏も着せています(^^)

チョココ20

回答ありがとうございます´◡`

これからエアコンもつけるから、スリーパー的なものもあったら風邪対策はバッチリですね!

ponkichi

うちも凄い足癖で退けちゃいますね󾭛
かといって厚着にさせると暑く眠りが浅いようで不快な声と供によく起きちゃいます(´×ω×`)

なのでタオルかタオルケットをお腹だけに掛かるように、足や手には掛からないようにすると蹴飛ばせれないので朝まで掛かったままです♡

娘はよく寝返りするので腹巻きのように巻き付いていることもしょっちゅうですが(¯−¯٥)
厚着にさせることなくお腹も守られて快眠のようですよ(*Ü*)

チョココ20

回答ありがとうございます´◡`

そうなんですよね。うちも厚着にするとよくグズグズします💦

足にはかからないように注意してましたが、手までは気にしてませんでした!
自分の寝返りでタオルが腹巻になるなんていいですね(๑′ᴗ‵๑)

ponkichi

グズグズなりますよね󾭛
皆さんと同じ様に腹巻付きのパジャマ着させていたんですが、もぅ夜中に何度も起きられて寝不足になりそうで…
えーい!脱がせちゃえ!と半袖肌着ロンパと夏用のペラペラパンツにタオルケットで落ち着きました(笑)

エアコンも下げすぎることが出来ないので大変ですよね(´×ω×`)

チョココ20

何が合うかは、その子その子で違うんですね。
私もいろいろ試してみて落ち着くものを見つけたいと思います٩(╹౪╹๑)۶

sho

うちも蹴飛ばしたり手で掴んで顔を覆ったりしちゃって…💧
西松屋のスリーパーを着させてますがいいですよ!
タオル地で夏場も使えそうです。
お値段も千円しませんでした(^^)

チョココ20

回答ありがとうございます´◡`
顔を覆っちゃうのは、夜も心配ですね。
西松屋ですね!お値段もお手頃でいいですね(๑′ᴗ‵๑)