※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

夜間授乳のタイミングによって朝の離乳食の時間帯が変わるので困っています。固定の方法やアドバイスが欲しいです。

離乳食難しすぎます。。。

アドバイスをお願いします😣
21時ごろ就寝で、3or4or5時頃🍼
この夜間授乳のタイミングによって朝の離乳食の時間帯が変わってくるのですが大丈夫でしょうか?
理由は🍼と離乳食はセットということで、タイミングが変わってくるからです。
それとも🍼を固定にしたり、離乳食の時間を🍼と関係させずしたりした方がいいのでしょうか?

時間帯の問題で2回目の離乳食のタイミングもつかめず、この土日はおやすみしました。。。

同じ月齢の方や、経験がある方教えてください🙌
【現在6ヶ月半、離乳食を5ヶ月3日で開始、6ヶ月10日で二回食開始しました】

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中は泣いて起きて飲む感じですか?

• あかちゃん

あかちゃん

泣くというか寝言のような感じで、目は開いていません。
    ミルクをあげないとずっと続いてミルクをあげるとそのまま寝ちゃいます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間を決めて、
    ミルクはそれに合わせて増やしたり減らしたりすればいいと思います☺️
    6時ごろにミルク飲みたそうなら少しだけにして
    7時に離乳食とか😊

• 4月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

離乳食と🍼はセットにしないといけないと思うのですが、それはあまり考えなくても大丈夫なんでしょうか?
    また今の時期でも🍼の間隔は3時間以上空けないといけないでしょうか?

質問ばかりですみません😣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで深く考えなくていいですよ!
    ずーっと飲んだり食べたりだと胃に負担もかかるから
    セットがいいとは思いますが
    多少の時間差なら大まかでいいと思いますよ〜🥺
    ミルクは、胃の負担を考えせめて2時間は空けたほうがいいです!

• 4月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます🥺

夜のルーティンがお風呂→ミルク→寝るでセルフねんねができているのでこれを崩したくなくて、今まで最後のミルクの前は母乳にしていたのですが、母乳も出なくなってきて完ミになったので分からなくなってしまって😢

大体でやっていきます!

• 4月17日