※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎で車2台のローンを組んでいる方へのアドバイス - 車が必須なら車を先に買い換え、家を買う前にローン組む - 子供が大きくなってから正社員になる予定なら、住宅ローンはその後で考える方が良いでしょう

車2台、1人の名義でローン組んでいる方いますか?
他のローンはありません。

私自身今パートなのですが、一人一台車必須の田舎です。
この先家も欲しいけど、その前に車が壊れる(逆に家買った後に壊れた方がローン組めない?)のか…

正社員で働く予定ですが、子供がある程度大きくなってからの予定なので、いつになるかも分からず。

車2台変えた後に
ローン払い終わって
住宅ローン
とかの方がいいのかな?と…

コメント

空色のーと

夫が、住宅ローン、車二台のローンをやってくれてます。

住宅ローンはどうしても今!ではなく、まだしばらく大丈夫なら、とりあえず壊れそうな車を先にした方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    3つローン組んでいるのですね…!

私が正社員で仕事できるようになって、安定したら家買おうと思ってます…!

そうですよね💦
    多分時期的に車が先か、、
    同時期になるかもしれないです(◞︎‸◟︎;)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは車380万ローン→家2700万円ローン→車180万円ローン→車150万

みたいな感じで全部夫がローン組んでやってくれてます。

380万、180万、150万のローンは5年くらいで完済できて、今100万ローンで新たに車買いましたが、それも夫がローン組んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で組める方もいるんですね、、!

収入が全然多くないのですが、、一応組める方は組めるみたいで少し安心です💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートの時に保証人付けてローン自分自身も組めたので、ご主人がローン抱えなくてもいけるかもしれませんね

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

家のローンは他のローンがあると通りにくくなるみたいです💦
わが家も住宅ローン組む前にFPに言われたので車は一括にしてその分住宅ローンの頭金を減らしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車2台分はどうですかね…
    理想としては車のローン2台とも払い終わったたイミングで住宅ローン組めるのがいいんですが…今心配なのは私の車が壊れた時に旦那名義でローン組めるかどうかで…😣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの方が通りにくいので月々の支払いが問題ないなら先に住宅ローンの方が良いかもですね💭
    車のローンは金利がすごいので手元に現金があるなら一括がいいですよ✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計に余裕なくて、ある程度頭金は出しますが確実に一括は無理なので私の車が壊れた時旦那の車のローン残ってる状態で私のローンを組めるか心配で質問させていただきました。🥲

すみません、将来的に家も欲しいですが、車がなきゃ生活もできないし、金銭的に今すぐは無理なので、住宅よりも車優先で考えてます💦

• 4月17日