※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐を多めにあげてしまいました。病院に行くべきか、何に気をつければいいか教えてください。

やってしまいました...。
離乳食で、今日初めて豆腐だったのですが、6gで作るレシピだったので、一応倍量で12gで作りました。
6gしかあげてはいけないところを10gくらいあげてしまいました。
豆腐(大豆)って危ないですよね...?病院行った方がいいですか?😭
もし行かなくて良い場合、何に気をつければ良いですか。
私の不注意です。気をつけます。
どなたか教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

ほのち

危なくはないです😅
落ち着いてください、大丈夫ですから☺️

様子を見ましょう😊

気分悪そうにしてたり嘔吐したり発疹した場合は病院に相談してください。

ママリ

様子見で大丈夫だと思います😊
もし湿疹とかその他の症状が出たらアレルギーの可能性があるので、その時に小児科に行けば大丈夫ですよ😊
今2人目が8ヶ月ですが、お豆腐は大丈夫だろうと最初から3匙くらいからスタートしました😂

はじめてのママリ🔰

そんなに細かく測って離乳食あげてませんでした😂
大丈夫ですよ😂

pen

アレルギーがあった場合のことを考え少量からとなっているので、アレルギーがなければ多くあげすぎても問題はないです!
発疹が出たりいつもと違う様子があれば病院にかかった方がいいですが、そうでなければ大丈夫ですよ☺️

みー

ちゃんとグラム測ってて凄いです✨上の子も、特に下の子は適当でそこまで細かくはやってないです!
あまり気することはないと思います!上の方のように何らかの症状が出たりいつもと違うな?と思ったら病院に連れて行けばいいと思いますよ🥺

3kidsma

何も危ないことないですよ!
発疹、嘔吐等いつもと違った様子があれば病院へって感じだと思います!

いちご🍓

そんな神経質にしてると疲れますよ!大丈夫です、それくらい誤差です。なにか発疹など症状なければ問題ありません☺️