※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水+咳が出ていますが、熱は平熱で元気あり。保育園行かせても大丈夫でしょうか?マスクをしてもすぐ外してしまうかもしれません。

【保育園児のママさん又は通わせていた方】

年少の子どもが鼻水+咳が出ています。
熱は36.6度と平熱。食欲、元気あり。
自宅では風邪薬を飲ませています。

この症状なら保育園行かせても大丈夫ですか?

先週は、くしゃみのときに鼻水の症状だけで
先生には報告して通わせてました。
一時は良くなってたんですが
この土日で症状が増えてしまいました💦

マスクをして行かせたいのですが
恐らく子どもはすぐ外してしまいますし
鼻水が出てるなら不衛生かなと😢

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

歳を取らない二児の母

私は鼻水、咳だけなら病院受診して
保育園に普通に行かせちゃってます!

Yy

もう病院行って薬飲んでるんなら鼻水、咳だけなら行かせます!
念の為出る前にもお熱測ります。

deleted user

鼻水咳だけで熱が無ければ保育園に行かせてました☺️
最初のうちは鼻水出る事多いし、周りの子も鼻水出てました。

咳も、痰が絡む様な咳やひどい咳で無ければ問題ないだろうと普通に登園してました!病院には一応行ってましたが、大体咳止めとか出されて保育園には行って問題ないと言われてました!(うちの場合は喘息気味による咳がたまに出てた感じでした)

ちー( ゚∀゚)ー*

連続した咳?気管支炎のような?でなければ、いかせてます。

優しい麦茶

お昼寝出来そうなくらいの咳と鼻水ならいかせます!
咳、鼻水がなくなるまで仕事休んでたらろくに出勤できないので😢

🍠

うちの息子も今おなじです!!
土曜日病院連れて行って風邪って言われて薬飲んでるのでそのまま連れていこうと思ってます

はじめてのママリ🔰

皆様、お答えいただきありがとうございます🙇バタバタしており、まとめてのお返事になり申し訳ありません🥲💦

仕事に影響が出てしまうのは嫌なんですが、咳もけっこう気になるので質問させていただきました😭

保育園の洗礼を入園後すぐに受けており、子どもの風邪の感染力の強さ、しぶとさをヒシヒシと感じてます😂😂🥹