※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

【結婚式 ウェルカムボードの謝礼】親友に結婚式のウェルカムボードを依…

【結婚式 ウェルカムボードの謝礼】

親友に結婚式のウェルカムボードを依頼しています。

イラストを描いたデータのみ私が受け取り私が印刷する予定です。

データのみなので材料費は特段ないと思っているのですが、この場合謝礼はいくらくらいが良いでしょうか...?

ちなみに親友は絵はとても上手ですがプロではないです。

Amazonギフトカードか現金で考えていますがどちらが良いでしょうか?

私的には受付を引き受けてくれた子には5000円のAmazonギフトカードで考えているのでAmazonギフトカードで揃えた方がいいかなとは思っています。

コメント

もも

ウェルカムボートの方も受付も
私なら
みんな揃えて現金5000円かな🤔
アマゾンじゃなく楽天派もいますしねぇ。。🤔
使い所が限定されるものは
お返しとしては
あまり好ましくないかと🤔💦

ウェルカムボートの方は
プロじゃないとの事ですし
謝礼としてはそれくらいかな。。🤔
何か材料費かかっていたら
それは別に渡します🙂

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!金券のほうが受け取ってくれやすいかなと思いアマギフを考えていたのですが、やっぱり現金が1番いいですよねぇ😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なら5000円分のJCB商品券に入浴剤などのプチギフト渡します😊

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!5000円分プラスプチギフトもいいですね!!

• 4月17日