※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの祝着の下は、ロンパースでもセレモニードレスでも問題ありません。

お宮参りで祝着を着ると思うのですがその下は何を着せたら良いのでしょうか?
普通のロンパースで良いのでしょうか?セレモニードレス的なのが良いですかね?

コメント

mama

着物に隠れて下の服は見えなくなると思うのでロンパースでも良さそうです👍🏻

pon(*˙˘˙*)ஐ

3人ともセレモニードレス着せて行きました¨̮⃝

ママリ

セレモニードレス着せてたけど正直、上から羽織って全く見えないからなんでもよかったな〜って思いました😂
セレモニードレスも、普段着のロンパースも、袴ロンパース着せてる人もいて、ほんとそれぞれって感じでした😊

うちはセレモニードレスを着せました!

はじめてのママリ🔰

派手ではない普通のロンパース着せてました!
お着物着ると下は全く見えないのでなんでもいいと思います😂

白いロンパースを着せていました!お着物を着ると全く見えなかったので、正直なんでも良かったなあと今になって思っていますし、セレモニードレスや袴のロンパースなどを着せてる方もおられ、本当に人それぞれでしたよ👌🏼

ちゅん

セレモニードレスを着させてました。
写真の時は着物で隠れますが、その他は交代で旦那が抱っこしたりしてたので一応白のロンパースや綺麗めの格好をおすすめします
セレモニードレスは西松屋などで安く購入できますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

うちは特に写真館で記念写真を撮ったりがなく、お宮参りしてそのまま神社で祝着を着せたまま家族で写真撮って家に帰って両家両親そろってご飯って感じだったので中はロンパース着せました!
気持ちの問題ではありますが少しセレモニードレスっぽくするために白地の綺麗めのロンパースにしました🙆‍♀️