※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクループ咳について、リンデロンとデカドロンの効果に個人差があるかどうか知りたいです。

リンデロンとデカドロンってどっちが効くんでしょうか。

娘が風邪のたびにクループ咳を繰り返しています。
最近小児科を変えたらそこではデカドロンが処方されましたが、効果を感じにくかったです。以前の病院ではリンデロンで、飲んで寝ると割とスッと症状がひきました。

個人差でどちらの薬が合うとか合わないとかあるんでしょうか。。。

コメント

ちぃママ

リンデロンとデカドロンは両方とも長期作用型でそんなに違いはないかと思います。なので、リンデロンではなくデカドロンを処方されたのではないでしょうか?

薬は人によっては合う合わないがあるのかとも思います🤔
プレドニゾロン(デカドロンよりは効く時間が短い)が処方されたことがありますが、私は胃が痛くなってしまってダメで、デカドロンに戻してもらいました。

我が家は喘息家族で、ステロイドはよく使いますが、息子がいつも処方されるのはリンデロンです。
病院によって同じ作用であれば、違う薬が出される事は多いので、もしリンデロンの方がよいと感じているのであれば、お薬手帳にて処方されていたものを話して、処方してもらった方が良いですよ😊