※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児頑張りたい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にSサイズのパンツタイプのオムツが小さく感じる。縦の長さが長いメーカーを教えてください。

今生後3ヶ月、6.6キロの男の子の母です。
パンツタイプのオムツについてです。
こないだまでメリーズのテープのSサイズを使っていたのですが、足がバタバタ動くのでSサイズのパンツに変えました。
しかしパンツの方がテープより小さく履かせるとおへそが出たり、漏れやすくなってしまいました。
Sサイズのパンツタイプでメリーズより縦の長さが長いメーカーはどこでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縦に長いのはパンパースかなと!

  • はじめての育児頑張りたい

    はじめての育児頑張りたい

    早速ありがとうございます!
    パンパースが長いんですね!!
    ちなみにパンパース以外にメリーズより長いものご存知ですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他は縦の長さはさほど変わらない気がします🤔
    メリーズは太ももが大きめなので漏れるって可能性もあるとおもいます!

    • 4月16日
  • はじめての育児頑張りたい

    はじめての育児頑張りたい

    では長さだけでいくとパンパース一択ですね✨
    なるほど🤔
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月16日
みあ

Sサイズのうちはテープで乗り切ったので違ったら申し訳ないですが、パンパースが大きめだと思います☺️

  • はじめての育児頑張りたい

    はじめての育児頑張りたい

    やはりパンパースが大きめなんですね🤔
    産院で肌いちを使ったことがあったのですが、漏れやすかった気がしたんですがあまり漏れは気にならなかったですが??

    • 4月16日
  • みあ

    みあ

    うちも同じく産院が肌いちでその後ずっと使っていました☺️
    夜通し寝ているのでオムツもそのままですが、長時間使っていても気にならないです🤔

    太ももやお腹がスリム何ですかね💭

    • 4月16日
  • はじめての育児頑張りたい

    はじめての育児頑張りたい

    成長して肉付きが良くなったからもしかしたら今なら漏れにくいかもですね!!
    試してみます!ありがとうございました!!

    • 4月16日
むーたん

6.6ならもしかしたらMにしてもいいかも?!とも思います!
息子は2ヶ月の時点で6キロを超えて早々にMサイズのテープにシフトチェンジしました!
Mテープの、メリーズとムーニー愛用してます☝️

  • はじめての育児頑張りたい

    はじめての育児頑張りたい

    Mサイズ!
    まだ早いかなぁとサイズアップは考えてなかったけど、サイズアップするのいいかもしれませんね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
ちゅん

縦が長いのはパンパースやマミーポコですかね
マミーポコを使ってますがパンパースより柔らかくて伸びもいいです
6.6キロであればMを試してみるのもいいかもしれないですね^ ^

  • はじめての育児頑張りたい

    はじめての育児頑張りたい

    マミーポコ…新たな情報🤔✨
    伸びが良かったら長く使えそうですね!
    サイズアップすること頭になかったので早速Mサイズに変更も考えてみます🫡
    ありがとうございました!

    • 4月17日