※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実家にあった、たこ焼き機を我が家にもらってきました。これは亡き父が…

実家にあった、たこ焼き機を我が家にもらってきました。
これは亡き父が小さかった孫達のために自分のお小遣いで買ってきたものです😄
今は高校生と中学生の姪っ子達がまだ小さかった頃、父は2人とお風呂に入ったりお出かけするのを楽しみにしていました。
2人をそれはそれは可愛がり、2人が家に来た時のために、小さな可愛いバッグを2つ買ってきてその中にコツコツ集めた100均のキラキラした可愛いシールや、お菓子のおまけなどを沢山詰めた特製の福袋を作ったり、アンパンマンのキャラクターをベニヤ板や段ボールに描いて切り抜いたお手制の看板を作って、階段の踊り場をアンパンマンゾーンにしたり、プールに連れて行ったり、一緒に遊んだり…
父は64歳で亡くなり、私が結婚したのはそれから数年後で、花嫁姿も孫の顔も見せられませんでした。
生きていたら、うちの娘を可愛がってくれたかな?
とてもとても喜んでくれただろうなぁ…なんて話ながら実家の母も呼んで、旦那にたこ焼きを焼いてもらってささやかなたこ焼きパーティーをしました。
お父さん、ありがとう。
お母さんの事は心配いらんよ、私達が近所に住んだから。今は私の子育て手伝ってくれよる、元気にしてるよ😄
私は優しい旦那と結婚したよ!可愛い娘の子育て頑張りよるよ!時々悩んだり、泣いたりするけど…
時々お父さんの悪口言ってごめんね!笑
でもそのあとちゃんと褒めてるから許してね😅
お父さん大好きだよ、喧嘩もしたけどギターが上手くて、親父ギャグばっかで、手先が器用でいつも助けてくれよったね!
ずーっと見守ってください、たこ焼き機は私達がこれからずっとずーっと愛用します😄
長くなりましたが、たこ焼き機から父に思いを馳せてしまいました😅

コメント