※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が2人目の胎動が活発で不安に感じており、1人目との違いについて相談しています。産まれてからの子どもの性格について心配しています。

1人目の胎動は割と大人しく、いつもエコーの時は手で顔を隠して寝てる感じで、産まれてもよく顔を隠して寝ます。エコーの時と同じ顔で、性格も優しいんですが、今回2人目は女の子で先生がもう笑ってしまうくらい胎動が激しくて、昨日の検診では手を振ってきたかのように顔の前で何回も手のひらを見せてきてはぼこぼこ動いて「いやぁすごい動いて見たいところがなかなか見えんねぇ🤣」と笑ってしまうくらいです。1人目とだいぶ違いすぎて産まれてからが不安です🤣💦胎動すごかったけどそこまで活発ではなかったよって方いますか?胎動=性格なのかなー。。。笑
もう寝てる時あるの?と思うくらいほぼ動いていて元気なのは嬉しいんですが、このままの感じで産まれてきたら私大丈夫?とふと思ってしまいました。笑

コメント

ままり

うちは逆で
1人目激しく2人目大人しかったです🤣
産まれても同じ感じで
上の子活発で下の子おしとやかです🤣🩵🩵

• ママリ

ママリ

そのまま出てきたって感じですかね🤣激しすぎて大丈夫か?女の子だけど🤣って思ってしまいます笑

• 4月16日
  • ままり

ままり

そのまま出てきました🤣
    誰が見てもわかるくらい動いてました🤣

元気な子供が1番ですよ🩵🩵

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そりゃ元気な子が1番です‼️性格=胎動なのかなと思って聞いてみました😁

• 4月16日

上の子、胎動が寝てるかじっとしてないとわからないレベルでしたが一つも大人しくないです🤣
下二人はまあまあの胎動でしたが、今のところ特に一番下は静かめかなと自分が言うのも変ですが思います😁💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!胎動はあんまり関係なかったって感じですかね??激しすぎて、女の子なんですが息子が優しすぎるのでこのままの感じで出てきたら大変かなーって思ってしまいました笑

• 4月16日

退会ユーザー

私の経験としては胎動は関係なかった、です!
    穏やかな子かなと勝手に妄想してた頃が懐かしいです😇

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

関係なかったんですね‼️産まれてくるのが楽しみです。ベビちゃんはどっちかなー笑

• 4月16日
さくみぃ

上の子も下の子もいつも顔を隠していて胎動もさほど激しくなく、NSTでもずっと寝てて時間かかってました。そして今、上の子は男の子にしては割と穏やかですが、下の子はまぁお転婆です🤣今日もついさっきまでジャングルジム登頂して滑り台は走っておりてきて、ソファーからはジャンプをしまくっておりました。
胎動とは関係なかったのかなぁと感じています。

• ママリ

ママリ

上のお子さんと息子がよく似ててNSTで心配されるくらい動きませんでした💦笑
    今は穏やかで優しいんですが、2人目はすんごい動く動く‼️元気が1番ですがこんなにも違うと産まれてから大変でないのかと不安になりました🫤笑

• 4月18日