※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

学級懇談会に参加できず、影響が心配。初っ端から参加しないとどうなるか不安。周りの状況も不明で教えてほしい。

新一年生で最初の学級懇談会に参加しなかった・できなかった方っていますか?😭
先生や他の保護者の方がどんな方かも知っておきたいし、参加する予定なのですが、
タイミング悪く下の子が体調を崩してしまい参加が怪しくなってきました。。
あいにく当日は主人が出張で、ほかに預けられる人もいません💦
任意ですが、ほとんどの方が参加されますよね?
初っ端から参加しないとなると、「来なかった人」と思われたり何か影響ありますかね…😭
周りに知り合いもいなくて何もわからず、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

うさぎ🐰

私は参加したのですが、不参加の方もいたし、兄弟がいて教室行き来してる方や、途中で帰られる方もいたし、思ったより自由でした😂
内容的にも特に行かないと困るようなことも無かったし、顔と名前が一致してないどころか名前ほぼ覚えてないので特に影響はないかなー?と思います☺️
お子さん体調早く良くなると良いですね😌💛

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうなんですね💡
    影響なさそうで、良かったです♪
    もし当日までに良くならなければ、無理せず欠席しようと思います😖
    ありがとうございます。

• 4月16日
さくら

上の方と同じく、来てない方も、兄弟いて上の学年で参加の方も沢山おられました!
気合い入れてPTA総会から参加したのですが、クラスの半分以下しか居なくて驚きました😂
懇談会も半分ちょっと?くらいでしたね。
私も名前覚えるの苦手でほとんど覚えられずでした💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そんなもんなんですね😂
    安心しました!

• 4月17日
ぷりん

うちの学校は子供が下校した後に懇談会なので、預け先ない人は不参加だと思います😅
懇談会の間留守番しかないですよね😨

• naaco

naaco

うちもそうです!入学したてで留守番できる子なんてほぼいないだろうに、謎ですよね😂

• 4月18日