※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1ヶ月頃で母乳だけでお腹いっぱいになることはありますか?半年間完母で行きたいです。

今2人目の子がもう直ぐ1ヶ月になり、混合で育てています。
1人目の時は1ヶ月で母乳が出なくなったのでほぼ母乳育児の経験がありません。
今の所飲んではくれるのですが、すぐにお腹が空いて泣いてしまいます。
母乳だけでお腹いっぱいになるのは何ヶ月頃でしょうか?
いつも母乳を飲みながらて寝てしまいちゃんと飲めてないのかなと思ったりもしてます。
半年間は完母で行きたいなと思っているので、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

母乳量は人それぞれで、誰しもが完母でやっているほどの量が出るとは限りません😣
私もずっと混合で過ごしていましたが、だんだん量が少なくなり、完ミに移行しました😥

ですが母乳量は3ヶ月までに決まるらしく、それまでひたすら吸わせていたら、母乳も軌道に乗ってくると思います♪

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね!
    夜中は眠気に負けちゃうのでミルクですがそれ以外は母乳にしています。
    頑張って続けて見ます!

    • 4月16日
りぬ

3ヶ月くらいまでは母乳があまり軌道に乗らず頻回に授乳してました😭!
1時間の間に2回授乳したり常におっぱい出してた感じでした🤣

  • なのはな

    なのはな

    私も今1時間に2回とかです😂
    常に出してます!!
    それが最近辛すぎて💦

    • 4月16日
  • りぬ

    りぬ


    そうだったのですねㅠㅠ
    上のお子さんいるとまたそうゆう訳にはいかない状況たくさんですよね、、、お疲れ様です😢

    頑張って授乳してるので今後沢山出てくれるといいですね😭!

    • 4月16日