※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人以上の子持ちのママで、パートを考えています。幼稚園の迎えが早いので、保育園の対応が心配。フルタイムは子供に負担かも。幼稚園に入れるタイミングや無料の保育園を利用するか悩んでいます。

3人以上の子持ちのママさんで、
下の子だけ3歳以下で保育園に入れて、
パートで働いてる方いますか??

真ん中が幼稚園に入ったのでそろそろ
パートしたいなと思ってるんですが、
幼稚園の迎えは、2時半です。
なので13時くらいまで働きたいのですが
保育園は幼稚園の近くで上の子と同時で2時半や3時に迎えに行くことは可能なのでしょうか??
市役所とかで聞くべきですが(T . T)💦

幼稚園組2人とも預かりの申請だして
フルで働くのが1番なのですが、
長女が結構環境の変化とかでストレスためやすく、
預かり保育など嫌がるので
夏休みも毎日幼稚園と考えたらフルは難しいかなと思っています💦
それでもフルで働いてる人はたくさんいるので
自分は子供に対して甘いかな、とかも思います😭

3人目が4月産まれなのでもうすぐ一歳で満3歳までまって幼稚園に入れて昼までパートするのもありなんですが、
保育園が無料なので今から働いたほうが
少しでも家計の足しにはなるよなーと思って
悩みます😭

コメント

みさ

フルタイムで子どもを保育園に預けています!

園によると思いますが、習い事間に合わないからって週一とかで早くお迎えに来てるお母さんいますよ☺️
ですが、自治体にもよりますが保育園だと何時間以上必ず働いてくださいねと言う基準があります💦
何時から働くのか、週何日働くのかわからないですが、13時までと言うことなので勤務時が足りるかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    なるほどです!
    時間の規定ありますよね💦
    多分週5で計算したらギリギリいけますが、子供の体調不良とかでまともに週5で働けるかも謎ですよね😭

• 4月16日