※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ファッション・コスメ

アラフォーの顎ニキビ。もうすぐ37歳、今までドラッグストアの安めの洗…

アラフォーの顎ニキビ。
もうすぐ37歳、今までドラッグストアの安めの洗顔と、ちふれのオールインワンの化粧水で保湿たっぷり、で何年も肌の調子が変わらなかったのですが、いますごく顎ニキビができます。アラフォーのニキビに効いたおすすめの洗顔や化粧水を教えてください。できれば塗り薬ではなくスキンケアを一新したいです。

育児も落ち着いて寝不足もなくなったし、妊娠や出産、ピル服用時期、コロナでマスク、などなど何も問題出なかったのですが。ストレスもあまり思い当たらなくて、年齢かなーと思ってます…

コメント

はじめてのママリ

胃腸の調子やホルモンバランスが乱れてるなど、体内の調子はいかがですか?
結構そっちから出てくることもあります。
保湿はされてるとのことですが、バリア機能を高めるセラミドをつかってみるのもいいかもです。
ドラストで買うならキュレル が激推しです。化粧水もクリームも◯
洗顔はアミノ酸系のマイルドなやつもおすすめです。
カルテhdとかです。

体内的な話で言うと、吹き出物できる時はチョコラbb もすぐ飲んだりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと追加で、私はアルビオンの先行乳液使い出してから吹き出物できる確率ぐんと下がりました!

• 4月16日
  • nao

nao

詳しくありがとうございます!
    ホルモンバランスは一番乱れた時期、産前産後、ピル服用時期などはとうに過ぎたので、なんだろうなぁ〜と悩んでました。チョコラBBは確かに!よく飲んでます!以前は吹き出物が一時的で。いまは慢性的で…
    キュレルは子供の保湿とかは買ったことあったけど自分は洗顔しか知らなかったので今日帰り早速買います♪
    アルビオンも調べてみます♪

• 4月17日
さやえんどう

同じくアラフォーです。
元々顎ニキビできやすいんですが…
私は少し前にノブのACアクティブに変えてから割とできるのが少なくなりました。
できても早く治ってる感じです。

• nao

nao

ありがとうございます!早速買ってみます、差し支えなければ、洗顔、化粧水、ローションなにを使用されてよくなりましたか?

• 4月17日
  • さやえんどう

さやえんどう

お試しセットあるので、そちら使ってみたらいいかと😃
    洗顔、化粧水、乳液はノブのACアクティブ。
    メイク落としだけノブを買いに行けず、今はとりあえずオードムーゲ使ってます。
    化粧水は、冬場はしっとりにしましたが、そろそろなくなりそうなのでさっぱりに変えようかなーと思ってます。

• 4月17日
  • nao

nao

お試しセットがあるのですねー!それにします♪ありがとうございます!

• 4月17日