※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

飛行機チケットの価格変動と決済エラーについて質問があります。価格は最終的に変動し、同サイトでの代替購入で価格差が生じることがあるのでしょうか?

飛行機について質問です!

父と母が年始にハワイに行くのに楽天トラベルで往復チケットを購入しました。

母が決済しようとすると決済エラーになり、
父が同じサイトからすぐ代わりに購入したら、6000円高くなっていました。

2分ほどの差です。
そんなことってあるのでしょうか😭?

あと、父が
「この金額は今の予約の金額で、直前になって最終的な価格が決定する。飛行機代なんて価格が変動するのだから間際になってちゃんとした金額が請求される」
って言っているのですがそうなんですか?💦

母が納得いっていなく、私も全く飛行機使わないのでわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ🤔
価格は確かに変動するものですけど、購入した金額と最終的な引き落とし金額が違ったら、クレームにしかならないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦??
    その金額で買ってるのに後から高くなったら怖くて買えないですよね💦

もっと日にちが近くなって埋まってきて残りの席が高く販売されるなどはあったとしても
    今買ったのがやっぱりもう少し高くなりますなんてないですよね😭

• 4月16日
♡♡

確かに時期によって飛行機代は変動しますが、決済時と実際乗る時で金額が変わることはありえません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦?
    ありがとうございます!

母にも伝えます!

• 4月16日
ママリ

数分の誤差で高くなることはあります😂🥲😅
ただ、予約時の金額は直前になって変わることはないです!笑笑
決済したらすぐ引き落とされるはずですよ😂😂

毎年海外へ子どもの頃から行っています。
あまりないですが、過去に飛行機の金額が燃油サーチャージ高騰で予約したあと、追加料金がかかった事があります!
昨年も、ウクライナの関係で予約時の金額から飛行機の燃油高騰で値上がりしてテレビのインタビューで1人あたり2万の追加は4人家族で8万は痛い!と嘆いている家族を見たばかりです。
楽天トラベルなどの飛行機代金は、都度変動しています。
航空の公式サイトですと都度変動はないですよ!