※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半から食事が悩み😇以前は何でも食べる子だったが、今は好きなものだけ。保育園でも食べず、体調も崩す。励まして欲しい😩

1歳半くらいから食べない子になってしまいました😇

それまでは出した分すべて何でも食べる子で
体重も軽いから完食するならもっと出してと
健診の時に言われて追加で出すくらいだったのに

今となっては好きなものだけ食べるようになり
初見のものは味見さえせずに「いや!」です🫠

急に何ですかね?😂
味覚がさらに発達する時期だろうとは思いますし
インスタでもよく食べない子の投稿ありますが
まさかうちの子が、、と言う感じです🥹

昼は保育園で完食、おかわりしてくるので
まぁいいかと思ってましたが
4月入ってすぐから体調崩して以降
休んでばかりだし、給食まで過ごせたとしても
少ししか食べませんでした、全く食べませんでした
とノートに書かれてます😩

励ましてください、、(笑)

コメント

ママリ

🙋‍♀️
1歳半を目前に今週ほぼ何も食べてません!
好きだったものも今日は食べないとかザラです。
こちらもイライラするのでもう勝手にしろって感じです😇
今夜は人生初の夕食フォロミだけで寝ました😇腹立ちますよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんなに可愛い我が子でも腹立ちます😂

    うちは今週いちごとプリンとおやつで生きてます🥹(笑)
    どこからこんなに元気に遊べるエネルギーをとってるんだと思うくらい食べませんでした😌

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    何度怒鳴った事かって感じです😇お互い今週お疲れ様です😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日からは旦那の出張もあってワンオペですが、頑張ります🥹

    • 4月16日
deleted user

下の子がもうすぐ4歳で、2歳前から同じ状態になりました🤣
満3歳で幼稚園行ってますが、幼稚園ではお野菜食べてるらしいです笑

家での食事は白米にふりかけ、納豆のみとかザラです😂😂😂
細かく切った野菜もダメでお手上げです🤷🏻‍♀️
ただ4歳を目前にした今、ようやくお野菜を食べようと頑張ってくれるときもあります!🥺
時間が解決してくれるかなと思いますが、心配になりますよね〜😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつか食べると自分に言い聞かせてますが、毎日毎日、毎食毎食そうだと参ってしまって😂

    頑張ってやり過ごすしかないですね🥹

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃそうですよ🥺
    ママだって毎日家族のこと考えてご飯作ってるんだし、食べてもらえないこと程辛いことはないです😭😭😭
    食べないからって食卓に出さないのは良く無いと聞いて、食べてもらえなくても出し続けてます。
    私も毎日悩んで悩んで…結構辛くなって子どもに当たってしまうこともありました💦

    本当に何かのきっかけで食べ始めることもあるので、ほどほどに頑張ってください!

    • 4月17日
ピーチはじめてのママリ🔰

うちはいま好きなものいがいご馳走さまっと手をあわせていやああします!

こまるなーとおもいながらも、とりあえず食べさせてほんとに食べなかったら、食べられるものをとにかくたべさせてます

たべないのは心配なので🥲