※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらかというと都会寄りの閑静な住宅街に住んでおり、近所のお婆様か…

どちらかというと都会寄りの閑静な住宅街に住んでおり、近所のお婆様から、家庭菜園の野菜のお裾分けを2度していただきました。「少ないけどほんの気持ちで良かったらどうぞ〜!」と言われ、状況的に断るのも失礼だったので受け取らせていただきました!
何か相手が気を使わない程度のお礼など、やはりしたほうがいいのでしょうか?
その方とは、顔を合わせる機会もそれなりに多いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼したほうがいい!!!

はじめてのママリ🔰

お礼はしなくていい!!!

けー

すぐに何かを買って返すのではなく、例えばちょっと旅行に行ってきたのでお土産です!みたいな感じでも良いと思いますよ〜
うちはそうしてます!(野菜とかじゃないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても参考になります!!
    その方が、相手も気を使いにくいですよね😳!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お出かけした時に、おばあさまが買わなさそうなお菓子とか買ってあげたら喜んでもらえるかと思います☺️

うちは地方都市ですが、昔ながらのお婆ちゃん同士で野菜をあげたりしています。
お礼はスーパーで買えるただのパンとか、おいしい牛乳、セブンの唐揚げだった時もありました😂

とりあえずお気持ちでお礼渡すと、野菜を作ってる側は嬉しいと思います✨
べつにお礼貰わない時もあるので、気が向いたらで良いと思いますよー!

美味しかったです!の一言がいちばんのお礼になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか今までこういったご近所付き合いなどなかったので、とても参考になります😊
    美味しかったですという一言と、可愛いお菓子を見つけたら、気持ちとしてお渡ししてみます🥰

• 4月16日