※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
産婦人科・小児科

子供が鼻風邪で、お薬を飲んでいるが症状が改善せず、再び鼻水や鼻づまりがひどくなり不安。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

子供の鼻風邪についての質問です。
4月3日に鼻水が出始め、5日〜6日辺りから鼻づまりが来て
少し咳もし始めました。
4月8日に小児科の方に症状を伝えた所、鼻風邪だと診断受けました。
1週間分のお薬を頂いたのですがちょうど昨日お薬が切れてしまい
咳はまだ出ていて少しは鼻づまり治ったかな?
これで夜は安心して寝れるなって思ってた時の今日、鼻水が沢山出始め鼻づまりも元に戻ってきてしまいました。

小児科さんからお薬貰った事だしお薬飲まして3日、4日の辛抱だ!って安心してた矢先に今日の事があるので…

まだ1歳になったばかりの子とかは鼻呼吸がメインなので
これまた寝苦しそうで…私も不安と心配で一睡も出来ず…
明日また違う小児科に行くつもりですが私は寝たくても寝れず…

鼻づまりも病院に連れていくまでそのまま放置で良いんですかね💦💦

コメント

けいこ

小さいうちはすぐに鼻水出しますよね💦

うちは出始めたらメルシーポットで鼻水吸ってます。寝る前と保育園の前は出ているときは必ずしてます。
鼻詰まりがひどい時は、ベポラップ塗ると寝やすそうにしてますよ(^^)

みさ

もしかしたらお薬のおかげで症状が和らいでいたのかもしれないですね☺️
かかりつけの小児科で、薬で咳や鼻水等の症状を和らげることはできるけど、風邪自体は治せないと言われました🥲
そして、鼻詰まりが気になる時は耳鼻科のがいいかもです!
これも小児科で言われました、、、

今日は何もできないと思うので、病院に行くまで様子見ですね🥲
頭を少し高くしてあげると、鼻水が喉に垂れにくくなるかもしれません☺️

早くよくなりますように🌸